2007年04月30日

SIDEWAY TROPHYに参加

4月30日

IMP乗りさんのお誘いでSIDEWAY TROPHYに初参加。筑波サーキットを走ってきました。

20070430_1 

感想。1)SIDEWAY TROPHYは、車も人もお洒落でした。2)筑波サーキットはコンパクトだけど走ってて面白いコースでした。3) トラブル無く帰ってこれてよかったです・・・

予選のときから高回転を使うと水温がぐんぐん上り調子。とても心臓に悪いので終始ペースは抑え気味、というか、決勝後半はツーリング? でした。

20070430_2 

他の参加車両と一緒に取材を受けるStiletto君

2007年04月17日

富士ジャンボリー

4月15日 富士ジャンボリー、Stilettoでヤマモトさんとお仲間の応援へ。

20070415 

前日の車両搬入のとき、Stiletto君を少しの間ピットに入れてもらいました。

レースを走る、勇ましいコルティナに憧れるStiletto。

なかなか可愛いです

2007年04月10日

インプ復活祭り

4月8日(日)

今年もチームヤマモト主催のクラシックカーフェスティバルに参加してきました。

引越しのドタバタでblogに書き損ねてましたが、実は僕のインプ、昨年の暮れからヤマモト自動車さんに預けっぱなしでした。引越しの直前、 持病のクラッチ周辺からの異音が再・再発、修理をお願いしたまままオーナーは関東へ移動。2月には修理が終わっていたものの、 このイベントに参加するつもりだったので、何度も往復するのは大変だからと、イベント参加の日まで預かってもらっていたんですね。

というわけで、金曜の夜に仕事が終わってから新幹線で京都へ移動、土曜日は会場設営のお手伝い、日曜日にイベント参加、 そのままインプで川崎まで自走して帰ってくる強行スケジュール。川崎の自宅に到着したのは月曜日の3時ころ、ちょっとだけ寝てそのまま出勤、 、、、眠たかった~(=_=)

丹波ワインさんでの開催は今年で3回目ですが、年々来場者が増えているようです。駐車場もずーっと車でいっぱいでした。 昨年はStilettoで初参加した僕が丹波ワイン賞を受賞しましたが、今年は山梨より参加した知人のHillman Imp がコンクールエレガンスでクラス優勝しました。今年もインプ仲間が賞をもらって嬉しいですね~。

20070410 
↑ 勝手にインプ・フェスタ in 丹波ワイン

イベントが終わってからインプを4台並べて写真撮影。手前から、山梨から参加のHillman Imp、みゃぁさんのSunbeam、 僕のStiletto、ヤマモトさんのSunbeam。4台並べて撮影したのはblog史上最高台数です。