« 信州ツーリング | メイン | さよなら、サーフ »

2006年11月11日

インプで箱根

11月2~4日の3連休、インプと一緒に箱根旅行へ。旅のテーマは「秋の箱根でぷち贅沢」

 20061110_1

一日目に泊まった富士屋ホテル・花御殿。昭和11年に建造された、今年で70周年を迎えるクラシックホテル。客室は趣のある「和」 のテイストで雰囲気まんてん、廊下には過去ここに宿泊した偉人の写真が飾られていたり、まるで歴史資料館にお泊りしたかのよう。 夕食も翌日の朝食も上品で美味しかった!ちょっと奮発したけど満足度はお値段以上でした。行ってよかった~。右下の写真はホテル前の駐車場、 高級外車の中で窮屈そうなインプ君、でも態度(音)のデカさだけは一番でした。

20061110_3

二日目、オーベルジュ・オー・ミラドーでランチ。併設されているホテルのエントランスで一枚。まるで外国に来たみたいです。 箱根エリアは和風も洋風も、小奇麗でお洒落な場所が沢山あって面白いですね。

20061110_4 

昼食後、仙石原でススキの原を見物。ちょうど見頃でした。夕食まで時間があったので芦ノ湖方面へひとっ走り走り、 箱根スカイラインの入り口で写真撮影。夜は芦ノ湖のホテルで会席料理。松茸づくしで美味かった。。。この日は朝昼晩と美味い物食べまくり、 飽食の一日でした。げぷっ。

20061110_5 

三日目は箱根登山鉄道~ロープウェイで大涌谷へ。名物の黒卵を食べて下山。また芦ノ湖方面へ抜け、 そこから箱根スカイラインを走って御殿場へ。御殿場IC近くのプレミアムアウトレットでお買い物、 20時の営業終了ぎりぎりまで園内をうろうろ。アウトレットを後にして近くのファミレスでお食事、御殿場ICから高速に乗って京都まで、 我が家に到着したのは明け方4時。ね、眠かった。。。

最近トラブル続きのインプでしたが、今回の旅では何のトラブルも出ず快調に走ってくれました。ちなみに今回の総走行距離は約1000km。 信州ツーリングと合わせるとこの1ヶ月で2000km以上走らせてます。ちょと走らせすぎかも、、、