« やります、勝手にIMP CUP 第3戦! | メイン | インプで箱根 »

2006年10月25日

信州ツーリング

10月21日、22日と一泊二日で信州方面へツーリング。

20061025 
(名神・養老SAに集合した参加車たち)

21日、中央道・中津川ICで降りて昼食、文豪「島崎藤村」のふるさと馬籠宿を観光。開田高原ペンション京こじまで一泊。20061025_4

この宿の食事は最高でした。夜は和洋折衷の懐石風料理が10品ほど、どれも御代わりしたくなるほど美味! 朝食もしっかり作られた和食が出てきます。また食事目当てで泊まりに行きたいですね。

22日は飛騨高山を通りすぎて合掌造りで有名な白川郷

20061025_2 

ここで昼食をとりたかったけど、どこも駐車場が満杯で車を止められず、ただ通り過ぎるだけになってしまいました。残念! 今度は雪の季節に見てみたいかな?(Stilettoでは行けないけど。。。)

お昼は近くの道の駅でうどんを食べて、紅葉真っ盛りの白山スーパー林道へ。 しかしここもゲート前が大渋滞、登り坂が続いているので坂道発進の連続、ちょっと辛かった。。。かなり標高の高い山を登ってゆくので、 古いキャブ車は徐々にエンジンが吹けなくなってゆくのがわかりました。
20061025_3 

林道を降りて石川県へ入り、北陸道・小松IC~敦賀IC、R27を走り舞鶴若狭道・小浜西~綾部ICと走りヤマモトさんへ到着。 一緒に走った人の計測によると二日間の走行距離は約1000km!でした。よう走りました。

で、復活後いきなり走りすぎたせいか?Stilettoはまたしても入院。。。クラッチ付近からの異音が再発してしまいました。 ただしこのエントリーを書いてる時点で修理は完了。今度は軽い症状だったみたいです。まったく難儀なやっちゃ。

コメント

今年は天気もよかったらしいですね。
うちのインプは予定外の出費で一泊ツーリングはあきらめたの~。(ミルキーウェイに行きたかったら・・・)

インプでつるんで走りたかった~

>みゃぁ
コメント忘れてたごめ~ん!信州は残念でしが。で、復活なったインプでミルキー参加、結果はどうだったのかな?

コメントする