« タコメータ復活 | メイン | IMPer-net! »

2006年08月02日

Mini Jack 9th

7月30日(日)岡山国際サーキットで開催されたMini Jack、ヤマモトの皆さんを応援がてらイベントを楽しんできました。
当然ですが、駐車場もどこもかしこもミニだらけ。すごっ。
 
20060802_stiletto2

ミニ専門系のイベ ントは初めて参加しましたが、ホントにミニは偉大な車ですよね。 単一車種でサーキットイベントが成立するんですから。可愛いらしくて、いじれば速くて、部品もいっぱいあって、リーズナブル。・・・あの、 ミニ乗りの皆さん、その昔はインプがライバル車(のつもり)だった事も、ときどきは思い出してあげて下さいね(笑)

そんなミニ系イベントの駐車場に、僕のStiletto以外にもROOTES一族からの刺客が一台、もぐり込んでいました。

 20060802_stiletto3

ヒルマン・ハスキー! ミニで言えばカントリーマンやバンに相当する、ヒルマン・インプのエステートモデル。超・超・希少な車、 実写を初めて見ました。リアエンジンのバンですから、なんとか荷室の高さを稼ぐため、インプよりも屋根がもっこりしています。この 「もっさい」形がたまりませんね(こらっ) しかもこの風体で、実は930ccブロックにWEBERx2機の「やったるで」仕様。 そんなギャップも面白い車でした。次回は走ってる所を見てみたいですね。

さらにもう一人、いつもこのblogにコメントを頂いてる、関東でフレーザー・ カラーのインプを駆ってレースをされている方ともお会いできました。

20060802_stiletto4

今回はヒーリー・スプライトで出走されていましたが(この車も貴重な車・・・)、9月のEuroCupはインプで参加してくれるかも? インプ・カップ開催が楽しみです(^^)

今回のMini Jackでもそうですが、ここ最近イベント参加する毎にインプな人たちとの交流が増えてきたのが嬉しいですねー。

「さぁ、もっと出てこい、日本のIMPers!」

さぁ、そこでこっそり覗いてるアナタ、臆することなくコメント・BBSへの書き込みをどーぞ!(ホンマにおるんかね?)

 


 

 

コメント

はあぼぉさん、今晩は!!
いやーお恥ずかしい写真にビックリです。あのワークススプライト、実は初レースでした!岡山遠征もお陰様で楽しめました。来月のユーロカップ車次第ですが、是非ご一緒にインプカップを開催しましょう!!素敵な写真もホントありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします!!

実はIMP乗りさん、こんばんわー。
遠征お疲れさまでした。
スプライトは当時のままの雰囲気でカッコよかったです。
ヘタクソな写真でも絵になります(^^)
次はセントラルサーキットでお会いできたらいいですね!

コメントする