2006年07月03日

タコメータ復活

EuroCupで臨終してから約1ヶ月半、久しぶりにタコメータの針が動きました。

20060703_stiletto


これで安心して回せます。初めて使いましたが、ステッピングモータの針は独特な動きをしますね。常時ピクピク震えてる感じです。
あと、ヤマモトさんのCHRONOTRONIC (Lotus 22に装着)と僕のST400Cと見比べてみると、 クロノの有無だけでなくて外観もかなり違いました。外周のメッキリング部分がCHRONOTRONICの方がすっきりしています。 よりSMITHの機械式に似せている感じ。ST400Cは少しぼってりしているかなぁ。 ここはちょっと残念。

このメータは多機能で、ピーク回転の記録どころか「サーキット1週ぶんのタコメータの動きを記録・再現」なんて事もできるようです。 しかし海外直輸入ゆえ、マニュアルは英文のみ。。。。まだ使い方を把握してませーん。