« 6月4日(日)  輪島レポート 2日目 | メイン | 1ヶ月ぶりの帰宅 »

2006年06月08日

6月4日(日)、5日(月) 輪島とは関係の無いレポート

一日目のレポートはこっち
二日目のレポートはこっち

輪島オートモービルの会場を後にして、能登有料道路で金沢まで移動。

もう一泊して翌日ゆっくり帰ろうという魂胆です。

ブルーインパルス渋滞で帰りが遅くなる、という事前情報があったのでもう一泊する予定にしていましたが、夕方にはホテルに到着。 結局はかなりゆったりとした旅行になりました。

宿泊はホテル日航金沢。駅前の一等地にある北陸最大のホテルです。日曜宿泊の安いプランで予約したのですが、 なんと最上階の部屋をアサインしてくれました。部屋からの眺めは最高、窓からはライバルであろう全日空ホテルの(高級そうな) ラウンジが見下ろせたりして。かなりテンションの上がる部屋です。

ま、ツインに野郎二人で泊まるには、むしろ物悲しいと言えなくも、無い、んです、が、ね。

ホテルについて一休みして、近くの店で夕食、お酒を買って、ANAホテルのロビーでお茶をして、部屋に戻ってビデオを見て、 RYOさんが昨日の映像を見て「これっておとといの・・いや昨日だ」そんな勘違いも納得の盛り沢山な二日間の話で盛り上がり、 他にもあれこれ話で夜中まで。なんだか寝るのがもったいないテンション。でしたが、さすがに寝不足で撃沈。2時過ぎベッドへ転げ込み。

翌日はゆっくり寝坊する予定が、普通に7時頃に目が覚めてしまい。。。寝心地の良いベッドだったのにちょっと勿体無い。 仕事の日ならいくらでも二度寝できそうなのに、なんで休みの日は目がしっかり覚めるんでしょ。ぶつぶつ。。。 しかもコンタクトを付けっぱなしで寝てしまい目が・・(>_<)

ちなみに同行者2名はしっかり寝坊しました。

11時過ぎにチェックアウトして、荷物・車を預けたまま近くの喫茶店で朝食(昼食?) あまり期待せず入ったのにサンドイッチ・ オムレツ・コーヒーどれも侮れない味で嬉しい誤算。金沢おそるべし。食後ホテルに戻ってインプを出庫。駐車料金を計算したら、 人間の宿泊費よりも高かった・・・インプが一番高級な所に泊まったらしい? もちろん料金はサービス券で無料になりましたけどね。

インプの始動前点検を済ませてホテルを出発、まっすぐ帰らず金沢観光の名所、兼六園を見学に。 庭園を見て茶室でやや本格的な抹茶をいただき(作法をはじめて教わった)、駐車場へ戻ると15時過ぎ。うむ。ゆっくりしすぎだ。

いそいそと北陸道に乗って帰路へ。途中、インプで並走しながらビデオを撮ったり撮られたり。 どんな風に写ってるのか見るのが楽しみです。。かなりかっこよく撮れてそうな気がします。。。早く見たい。。。

20060607_stiletto10

帰路も順調に走りきり、20時ころヤマモトさんに到着。これにて輪島旅行終了~。本当に楽しい3日間の旅行でした。

イベントに間に合うようにエンジンを仕上げて、しかもトラブルなく走れる状態にしてくれた皆さんに感謝!

3日間で約600km走りましたが、今回のOHとは関係のない小さなトラブルは出たものの、 Newエンジンはすこぶる調子よく動いてくれました。こころなしか出発時よりアイドリングが上がったような気もします。 当たりが出てきたのかな?もう少し走らせたらOILを換えて、ちょっと高回転まで回してみようと思います。 それまでにタコメータをなんとかしないとな。。。