2006年04月30日

出走!Euro Cup 2006 第3戦

兵庫県セントラルサーキットで開催されている、ライセンス不要の草レースEuro Cup
5月21日(日)の第3戦、Euro& JAPAN クラシックカークラスにエントリーしました。

久しぶりのサーキット遊び、Stilettoで初めてのサーキット。
いまから楽しみ、でも、ちょっとドキドキ。。。。

今回はhirovisiousさんも山梨よりSunbeamで参加!念願の「ImpCup」が開催されます。

2台きりですけどね(笑)

他のImp乗りも参加してしてくれると面白いんだけど、いないかなぁ?


2006年04月20日

Sunbeam,Sunbeam,Sunbeam

20060420_stiletto.jpg

先日のクラシックカーミーティングに参加したインプたち

左から、山梨在住HさんのSunbeam Imp Sports、僕のStiletto、綾部在住MさんのSunebam Imp。
日本ではマイナーなインプが、グレードと年代の違うSunbeamで3台も揃うのは珍しいことです。
並べてみると意匠の違いがよくわかりますね。

実はこの3台・3オーナーは微妙に繋がりがありまして、

・HさんはMさんのSunbeamを雑誌で見てインプを知り、SunbeamとHillmanのインプオーナーに
・僕はHさんに会ったのがきっかけでインプが気になりだし、山本さん秘蔵のStilettoを購入
・実はStilettoに憧れていたHさん、今は愛憎入り乱れた心境で「打倒Stiletto!」を標榜

・・・あ、いや、その、打倒とか言われても、、、さぁかかってこぉぃ!(おぉ!?)


ミーティングでは他のインプオーナー(Davrian所有の方とレーサー所有の方)とも
知り合ったので、またどこかに集ってインプ話をしたいもんです。

2006年04月16日

トランクルーム

スティレットはリアエンジンの車です。

から、カーゴルームはボンネット側にあります。

ノーマルは荷物入れのBOXが付いていますが、この車はレーシングモディファイされているので取り払われています。
そのかわり、山本自動車特製の超・軽量BOXが搭載されています。

20060417_stiletto1.jpg

ま、ただのダンボール箱なんですがね。

フタ付き・ぴったりサイズで実用的なんですが、ボンネットを開けたときにもう少し色気が欲しい。


20040417_stiletto2.jpg


京都市役所前のフリーマーケットで古い革トランクを見つけて買ってきたんですが、

20040417_stiletto3.jpg


・・・んー、イマイチ。

すぐ元のダンボールに戻しましたよ。見慣れたせいかその方がしっくりきます。

そのうち「色気のあるダンボール箱」を作ってみますか。

2006年04月10日

丹波ワイン賞を受賞!

4月9日(日)、ヤマモト自動車さん主催のクラシックカーミーティング 20thに参加してきました。



スティレット君は、会場となった丹波ワインさんより特別賞「丹波ワイン賞」を頂き、
景品まで頂戴してまいりました。



スティレットの横幅より大きいです。。。。あ、ありがとうございました。。。。