2010年04月10日

イカしたカスタムカーだぜ


1454911353_145

先日、高速をインプで走っていたら遭遇したカスタムカー

インプ「変わった車やなぁ」
ぴちょん「お前もな」

二人の間でそんな会話が交わされたとか、交わされてないとか。

ランデブー走行シーンを見てみたかったね。




なみだがぴちょん
なみだがぴちょん
posted with amazlet at 10.04.10
いとう ゆみこ
ホーム社
売り上げランキング: 426580

2009年10月08日

人間、あきらめも肝心

いつもの通勤経路は壊滅状態。

動いてる路線で途中まできたけど、動いてるゆえ、皆さんソコに集中。
地下鉄入り口が地上まで行列してます、、、

あきらめて近くの喫茶店でまったりコーヒータイム。なんくるないさ~お昼までに出社できればい~さ~

2008年07月01日

そういえば




一年前の今日(6月30日)、婚姻届を出しにいったのでした。

祝結婚一周年!

なんですが、我が家は「結婚式を挙げた日が結婚記念日なのである」と定めたので(制定・ヨメ)特にお祝いをするでもなく、 フツーの一日でした。

というか今日がその日であったことを、二人とも忘れてましたよ。。。ははは。

写真は同日に訪れた鎌倉のお寺。

このあと婚姻届を出しにいったんだなぁ。

あっ という間です。

2008年06月29日

今日の赤レンガさん

赤レンガさん、行く度に何かしらイベントに遭遇します。今日はフランス車が集まってました。



これ以外、サンク、ルーテシア、2CV、DS、CX、SM、XM、AX、BX、プジョーx0x系などなど新旧フレンチが大集合。

でも「4」はありませんでした>誰とわなく

今日の赤レンガさん

赤レンガさん、行く度に何かしらイベントに遭遇します。今日はフランス車が集まってました。



これ以外、サンク、ルーテシア、2CV、DS、CX、SM、XM、AX、BX、プジョーx0x系などなど新旧フレンチが大集合。

でも「4」はありませんでした>誰とわなく

2008年06月24日

すべらない話「名刺には・・・」

サラリーマン家業をやってますと、初対面のご挨拶と一緒に「お名刺」の交換する機会が多々あります。

複数の方と名刺を交換した場合などは、あとで顔と名前を思い出しやすいよう、いただいた名刺のスミに、 座り位置や簡単なコメントをメモ書きする人が多いです。

僕もよくメモ書きをします。

先日も、両社の担当10数名をそろえて初顔合わせの会議がありました。通された部屋は机が楕円形に配置された大きな会議室、 ばたばたと名刺交換が終わって全員着席。

ふと、ある初対面の方の手元に、僕の渡した名刺が置かれているのが目にはいりました。名刺に何かメモが書いてあります。

半円の上に線がしゅっしゅっしゅっ・・・・「ははぁ~ん、この人は俺の座り位置をメモしたんだな」




僕の名刺の横に並べられた同僚の名刺が見えました。その名刺には「太って書いあります。

この同僚、体重90kgを超える巨漢、見た目かなりの「おでぶ」さんです。

「ぷぷっ、○○は”デブ”ってメモられてるで・・・ん?」

俺の名刺、半円、線、、、




・・・・それって俺の身体的特徴、 おもに頭頂部フューチャーってことですかっ!?(泣)

 

すべらない話「名刺には・・・」

サラリーマン家業をやってますと、初対面のご挨拶と一緒に「お名刺」の交換する機会が多々あります。

複数の方と名刺を交換した場合などは、あとで顔と名前を思い出しやすいよう、いただいた名刺のスミに、 座り位置や簡単なコメントをメモ書きする人が多いです。

僕もよくメモ書きをします。

先日も、両社の担当10数名をそろえて初顔合わせの会議がありました。通された部屋は机が楕円形に配置された大きな会議室、 ばたばたと名刺交換が終わって全員着席。

ふと、ある初対面の方の手元に、僕の渡した名刺が置かれているのが目にはいりました。名刺に何かメモが書いてあります。

半円の上に線がしゅっしゅっしゅっ・・・・「ははぁ~ん、この人は俺の座り位置をメモしたんだな」




僕の名刺の横に並べられた同僚の名刺が見えました。その名刺には「太って書いあります。

この同僚、体重90kgを超える巨漢、見た目かなりの「おでぶ」さんです。

「ぷぷっ、○○は”デブ”ってメモられてるで・・・ん?」

俺の名刺、半円、線、、、




・・・・それって俺の身体的特徴、 おもに頭頂部フューチャーってことですかっ!?(泣)