2009年09月26日

今度は西へ

綾部に向かって移動中。
もうすぐ名古屋、やっと1/3かな。

ねむ~

2009年08月25日

最速戦車

Club305の大抽選会も終わって(何も当たらなかったがくっ)そろそろ帰ろうとしたら、 いきなりピットエリアにコイツが現れた。 もっもっもっもの凄くカスタマイズされたMiniですねっ!? ってんなわけがない。 ジェットエンジンを背負った0?400mドラッグレーサーですね。 存在はテレビや雑誌で知ってましたが実物は初めて見ました。 レアな乗り物に耐性のある嫁さんも「大砲?キャタピラ?ジェット?走るの?死ぬの?(←うそこれは言ってない)」 疑問符がいっぱいだった様子。 運転席が吸気口の真ん前にあるんですが、 フルスロットルでドライバーが酸欠になったりしないんですかね? シートベルトが緩んで すぽっ とかイッちまう恐怖は、 無いんですかね?

2009年08月24日

Club305、初FISCO

土曜日、Miniのお祭り「Club305」で富士スピードウェイに行ってきました。
東名渋滞にハマってやや遅れて到着すると、いつものピットエリアがMiniで埋め尽くされてます。インプ君、肩身狭し(笑) しかし余程レアなMiniよりも目立つせいか、停めてると色々な人に話かけらしました。話のネタは、

 1位:なんと言う車なんですか?(インプです)
 2位:エンジン、、、後ろ!?(です)
 3位:京都から来たんですか?(いえ川崎です)

こんな感じ。

エントリーしていたOBフリー走行はMiniと混走でした。1枚目の画像、ピットレーンに並んだ大量のMiniの先頭付近にインプがいます。 ちなみに、この画像の後ろにもこれと同じぐらいの台数が並んでます。さらにさらに、これがフリー走行1グループ目、 続く2グループ目も同じぐらいのMiniが整列したそうです。ピット上から見ていた嫁が「虫みたいにMiniが動いてた」と笑っていました。

フリー走行の時間は約20分、コースインして1周目はペースカーに付いてゆっくり走行、おもいきり走れたのは実質3周だったけど楽しかった! 路面は滑らか、エスケープが広くて眺めが奇麗。コース幅が広すぎてラインも良くわからなかったけど、走ってて気持ちよかったです。

がんばるインプの写真、CarMagazineのレーポートにもちゃっかり載せてもらってます。

http://www.hobidas.com/blog/car-mag/oldcar/archives/2009/08/post_467.html

2007年05月02日

GW前半 2日目 伊豆、渋滞のち、カメ

4月29日(日)

Stilettoで伊豆方面へドライブ。GWらしい猛烈な渋滞を抜け熱川の「山桃茶屋」へ。 築250年の古い民家を改築した趣のあるお店で郷土料理のお昼ごはん。予約しておいたら囲炉裏のある席へ案内されました。 赤く燃える炭を火バサミでいぢっているだけで気分が和みます。

20070502_4

お昼ごはんを食べ、目指したのは世界唯一の「亀」族館伊豆アンディランド

20070502_3 

よく調教された芸達者なカメが!いるわけありません。とくべつ愛嬌を振りまいてくれる可愛いカメが!いるわけでもありません。 ただただ園内にはカメがいっぱい。カメはカメ、それ以上でもそれ以下でもありません。しかし無類のカメ好きにはそれだけでワンダーランド! らしいです。