2007年06月17日

富士吉田うどん

ぽっかり予定の明いた週末。梅雨入りしたのに天気は良さげ。急遽友人を誘ってバイクツーリングへ。 厚木~道志道(R413)~山中湖の定番コース。雲ひとつ無い快晴、本当に気持ちよかった!

070616_1130~01 

以前関東に住んでいたときよく一緒に走っていた道で、そーいえば、ココに車を止めて写真撮影した事があったよなぁ・・・・ なんて話をしていたんですが、探したら出てきました。

023

日付は2003年12月23日。あれから3年半か。その間、お互い、色々、ありましたな(遠い目)

ツーリングの目的地は富士吉田のうどん。白須、研錬考、美也樹と3店舗をハシゴ。どの店も麺とダシが独特で美味い!

今回行ったお店のGoogleMap
 

070616_1230~01 070616_1219~01



2007年05月06日

GW後半 3日目

5月5日(土)

SR500で関西→関東へ移動。

綾部を11時過ぎに出発、北陸道・敦賀IC~東名・川崎ICと走り、帰宅したのが21時。疲れた~

070506_1033~01 

ひとまずStilettoの駐車場の空きスペースに置きました。なんとかこのまま置かせてもらえないか不動産屋さんと交渉中。 ここに置かせてもらえるとラッキーだなぁ。

GW後半 1~2日目 SR500引きとり

5月3、4日

新幹線で関西へ移動、堺市在住の友人宅で一泊。近所の串カツ屋で晩御飯、揚げたてアツアツの美味しい串モノが1本100円、 それが木曜日は半額サービス、1本50円!!!関西は安くて美味いモノがいっぱいで羨ましい、、、

070504_1135~01

翌日、友人宅ガレージに預かってもらっていたSR500を引っ張り出して洗車とOIL交換。4ヶ月も放置したけどキック2発で簡単始動。 なかなかシツケがよろしい。一通り復活の儀式を終えたあと京都へ移動。

続きはこちら → 見てるだけで幸せ

2006年08月14日

ぷち・放浪〜出発


さっそく忘れ物に気付きました

コーヒーカップ、荷物に入れてません。

どっかで買わないと

2006年08月13日

ぷち・放浪の旅~準備編

旅の御供のカメラ、決めました
 
20060812


レンズは40mm一本!フィルムはモノクロのみ!

ようやく一番の懸案事項が片付きました。

他の荷物はこれから。

致命的な忘れ物をしてしまいそうで怖い・・・

2006年08月10日

ぷち・放浪の旅~無・計画編

20060810_1 

来週はお盆休みです。8/12~20までの 9連休!例年はこの時期を避けて休暇をとるのですが、今年は諸事情により 「お盆の時期にお盆休み」です。

お盆休みらしく、地元・北海道へ帰省しようかとも考えましたが、この季節は旅費が嵩むので早々に断念。他に予定も無いので、バイクに乗って 「ぷち・放浪」することにしました。

もちろん放浪ですからあまりしっかりとした計画は立ていません。決めているのは、

「尾道~しまなみ街道~四国と巡る」 

以上

宿は基本的にテントを張ってキャンプ。旅程が宿の予定に縛られないので気楽。行き先は見所がいっぱいの土地ですが、何処をどう走って・ 見て回るかは、その都度考えます。が、お盆休みでどこも混雑しているでしょうから、一歩間違えると「有名な所には一切立ち寄らなかった」 旅行になるかもしれません(混雑はキライ)

とまぁ、そんな無計画な旅行であっても(だからこそ?)持ち物の準備は入念しておきたいところですが、テント・シュラフ・マット・ コンロなどのキャンプ道具はいつも大型の防水バッグに入れて保管中、ここに着替え・洗面道具を詰めたら準備は完了。 あとはバイクに縛り付けるだけ。それほど準備らしい準備もいりません。最悪、当日にバタバタしても、なんとかなります。

それよりも「カメラは何を持って行こうか?」なんて方面に思考を巡らせています。 だからエントリーのカテゴリはCamera+Photo(笑)

小さいデジカメ(Kodak V570)はメモ用途で当確として、撮影を楽しむカメラを一台、何を持って行くか?まず一眼レフ(α9、 SweetD)は荷物が大きくなるので落選。車旅行なら間違いなく持って行きます。その他候補は、TC-1、leitz minolta CL、minolta CLE、olympus XA。CL、CLEにした場合はレンズの組み合わせも悩みポイント(といっても28,40、 50の3本しかありませけど)

んー、んー、んー、、、、正直、考えるのが楽しいっす♪ ← バカ

2006年08月06日

洗車 ビフォー・アフター

本日、乗り物洗車大会を実施。

まず、SR500を洗車
 
060806_1010~01

次、Stilettoも洗車。

060806_1015~01

結果、こうなりました。

060806_1212~01 

・・・僕は水を浴びた記憶ありませんが? これでも少し乾いたところ。。

今年一番の夏日に洗車なんかするもんじゃ、ないね。