2009年09月27日

暑い一日でした

ミニ耐久、2位入賞!でした。
優勝チームとは、ピットインの微妙なタイミングの違いで差がついてしまった感じです。
でも、こちらも悪くないレース運びだったと思うので、結果には満足!

次は冬の岡山です。ミニ以外の英国車も参加可能なので、もっと色んな車に参加して欲しいですね

ミニ耐久3H

サインボード出しのサポートです。午後からスタート。昨年は優勝しました。今年も狙いらます!

2006年12月05日

京都を離れる事になりました

えー、こほんっ。

いつもimpersに集っていただきありがとうございます。
本日、この場を使って皆様にお知らせしたい事がございます。

ワタクシ、転勤命令により、12月末をもって京都を離れる事となりました。
次の勤務地は首都圏、住まいは川崎になります。またまた関東へ舞い戻りです。

内示が出たのが数週間前。それから移動に関連してバタバタしてまして、皆さんにお知らせするタイミングが遅くなってしまいました。。。

とわいえ、インプは持っていって乗り続けますし、BBS・blogもこのまま継続していきますので、 ここに集う皆さんとはいままで通りのお付き合いをお願いいたします。

>関西の皆様
と言いつつ、ココロ半分、しばらくは関西に残していきますので、今後もちょくちょく顔を会わせる機会がありそうな気がします。 今後もよろしく~

>関東の皆様
これまで以上に顔を会わせる機会を増やせたらと思います。今後ともよろしく~

以上、お知らせでした!

京都を離れる事になりました

えー、こほんっ。

いつもimpersに集っていただきありがとうございます。
本日、この場を使って皆様にお知らせしたい事がございます。

ワタクシ、転勤命令により、12月末をもって京都を離れる事となりました。
次の勤務地は首都圏、住まいは川崎になります。またまた関東へ舞い戻りです。

内示が出たのが数週間前。それから移動に関連してバタバタしてまして、皆さんにお知らせするタイミングが遅くなってしまいました。。。

とわいえ、インプは持っていって乗り続けますし、BBS・blogもこのまま継続していきますので、 ここに集う皆さんとはいままで通りのお付き合いをお願いいたします。

>関西の皆様
と言いつつ、ココロ半分、しばらくは関西に残していきますので、今後もちょくちょく顔を会わせる機会がありそうな気がします。 今後もよろしく~

>関東の皆様
これまで以上に顔を会わせる機会を増やせたらと思います。今後ともよろしく~

以上、お知らせでした!

2006年12月04日

京都 紅葉 2006

11月の京都は紅葉の季節。

この地に住んでいる者の特権で、見頃を図ってあちこち紅葉巡り。


 

【11月23日(木・祝日)】

昼過に東山の「高台寺」へ。夜のライトアップはドえらい人らしいですが、昼間はそれほどでもなくゆっくり見れました。写真はお庭の池。 夜は水面が鏡となって紅葉が写り込み、感動的な美しさだとか。とわいえ日中でも十分綺麗!
20061204_1 

夕食を食べてから長岡天神「光明寺」の夜間拝観へ。別名「もみじ寺」と呼ばれるぐらい、もみじが綺麗なお寺でした。 ライトアップも必要最小限でギラギラしておらず落ち着いた雰囲気、しかも人が少なくて静か!!同行者全員、一発で気に入りました。 夜の紅葉を見るならココは穴場でお薦めです。

(光明寺の写真はブレて全滅・・・あしからず)

 


 

【11月25日(土)】

夜景を見たら昼間の雰囲気も見てみたくなり、またまた長岡天神「光明寺」へ。昼間は 紅葉の色が溢れていました。

20061204_2 

20061204_3


お昼ご飯を食べてから、東山「南禅寺」へ。ここも紅葉のピークで綺麗でした。門の上に上って見たかったけど、 すごい行列で断念したのがココロ残り・・・また来年チャレンジかな?
20061204_5 

 


 

【11月29日(水)】

仕事が終わってから東山「永観堂」へ。紅葉は散りかけでしたが、逆に地面に敷き詰められた葉の色が綺麗でした。 この雰囲気もなかなか素敵です。と言いながら、その雰囲気の写真は撮影できず(暗すぎ) その代わりに彼女撮影「傘と月のコラボレーション (本人・談)」をお楽しみ下さい・・・

20061204_6 

2006年11月19日

美山 アースガーデンへ行ってきた

ヤボ用で綾部へ向かう途中、京都北部・茅葺の里で有名な美山に立ち寄り、カフェアースガーデンでお昼ご飯。

20061120

 テーブル二つにイスが八つのこじんまりとした店です。大きな窓から美山の風景を眺めつつ、オーナー手作りの雑穀料理、 自然食材のお弁当を頂きます。

20061120_2 

オーガニックでありがちな「素材の味をお楽しみ下さい」的料理ではなく、手法を凝らした美味しいおばんざいが沢山でてきます。 写真を撮り忘れたけど「蕎麦の実で作ったソーセージ」に感動。肉を使っていないのが不思議なぐらい普通のソーセージ。 ご飯は古代米でお代わりOK、お弁当もボリュームがあって満腹度高いです。

2006年07月20日

祇園祭りは雨でした・・・

20060719_kyoto1 20060719_kyoto2

祇園祭りの3連休は、雨・雨・雨!でした。

がくっ。

お祭りは宵山を少し見に行っただけ、17日の山鉾巡行も大雨で観覧を断念。ローカル局で巡行を生中継(!) をしていたのでTVで見ましたとさ。

さらに天候不良で他の予定もキャンセルに・・・おやぁ?3連休、オレ、ヒマじゃん?

で、突然に空いた時間を有意義に使えず、なんとなくダラダラと過ごしてしまった3連休。

週が空けてた今も、なんとなくダラダラ感が抜けません。。