2009年08月08日

運動不足の解消

ここ最近の不摂生を帳消しにすべく、中原から横浜まで自転車こぎこぎ。

朝飯はヘルシーにお粥。
でも、ボリュームたっぷりでまんぷくや、、

Posted from MixiDock mini

クールダウン

元町近くのプールでひと泳ぎ。
ここは緑がいっぱいで、人も少なくて、穴場的スポットだとおもいます。料金も一時間200円と格安!

プールサイドの木陰で昼寝してるのも気持ちイイです

Posted from MixiDock mini

2008年06月01日

衝動的に初輪行、偶然FMX

久しぶりに朝からチャリ漕ぎ。多摩川沿いを軽くひとっ走りして、時計を見たらまだ12時。

もう少し走ろうかなぁ

と思った瞬間、なぜか横浜、山下公園とか赤レンガ周辺をチャリ散歩したくなって、でも横浜まで走って行くのは大変だしな、、、

、、、ならば自転車を「持って」電車で横浜まで行くか!

つーことで、急遽、自転車屋で輪行袋を購入、小杉駅で袋に詰め、自転車かついで東横線に乗車、一気にみなとみらいへ。
みなとみらい~赤レンガ~山下公園~中華街~元町と、歩くとビミョーに距離のあるエリアだけど、自転車なら簡単で移動できて楽ちんやわ~。

たまたま今週末は横浜開港祭?で、すごい人出。赤レンガ広場ではレッドブルがFMXのショーをやっていて、 あの狭い場所でばんばん飛んでましたよ。昼と夜2回見て、フィナーレは6人トレインのバックフリップ2連とか、 みんなすんげ~テンション高かったです。

2007年05月20日

早朝サイクリング

約2ヶ月ぶりにペダリング。

体、激重です

でも心地よい疲労感、汗をかきました

2007年02月04日

撃沈

久しぶりに何の予定も無い週末。天気が良いので自転車でお散歩。

9:00頃に中原の家を出発。中原街道~尻手黒川道路を走り、東名川崎IC近くの讃岐うどん屋さん 「綾」で遅めの朝食。ここまで30分ちょっと。思ったより早く到着、開店まで少し待ってしまいました。

SN310494 以前関東に住んでいたときから通っていたお店です。 まさか閉店しとらんやろなぁと思ってたけど、それは杞憂でした。相変わらず行列の絶えないお店です。 開店と同時に入ったのに食べ終えて外に出ると20人以上並んでます。うどんは讃岐らしくコシが強くて、小麦の香りが強くて、 もちろんダシもテンプラも、ぜーんぶ美味い!朝から3玉完食。

うどんを食べてからR246を走って二子玉川へ。

061231_1119~01 河川敷に自転車を止めてしばらく休憩。この場所も懐かしい。以前の家のご近所です。 またココへ戻って自転車で走れるとは思ってませんでした。離れていた期間はたったの2年だけど、その間に色んな事があったなぁ (遠い目)

二子から目黒通りへ。ACMEで家具を物色。 いいなぁと思うモノはやっぱり高価。。。。手がでません。目の肥しにしておきます。さらに走って三宝カメラへ。昔に比べて品揃えが寂しくなった感じ。 わざわざ棚に中古フィルターを並べ、少しでもスカスカ感を打ち消そうと努力している姿に泣けてきました。

SN310495 R1へ抜けて神奈川方面へ。途中にある自転車屋でお買い物。チェーン・グリスを購入。 この自転車屋さんもよくお世話になってました。

SN310496 その近くの車屋さんで次期愛車候補を見物(うそ) 葉巻フォーミュラ、えぇなぁ、欲しいなぁ、 一度乗ってみたいなぁ。

SN310498 R1から多摩川サイクリングロードへ。ここも何往復もしたなぁ。しばらく北上し、 中原街道に戻って帰宅。時間は14:00。久しぶりに長めの距離を走ったら体がキツイ。 お風呂に入ってそのまま昼寝しちゃいました。

2006年06月23日

日本敗退・・・

ふんっ

2006年06月15日

富士の記録

富士ヒルクライムの記録がココで公開されました。

自分のゼッケンNoで検索してみると

タイム:2時間41分03秒
35~39歳・男子・ロードクラス: 638位 (670人中)
総合順位:2853位(3018人中)

・・・わははは。ギリギリ完走って感じですな。

レース中の様子がALL SPORTSに載っているんですが、僕の写真は見つかりませんでした。。。ちょっと寂しい。