2010年04月21日

3D,3D,3D

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/04/21/059/index.html

今年は3D元年らしいです。アバター、見ました。興行収入日本一だったらしいラゾーナ川崎のIMAXシアターで。それはそれは素晴らしい体験でした。今はアリス・イン・ワンダーランドやってますね。たぶん見に行きます。またIMAXシアターで3D体験したいです。

ところで。

最近、液晶TVも3Dの時代とか言ってますね。メーカーの中の人、「3D液晶TVで新しい映像体験をご家庭の皆様に」お届けするべく頑張っているとは思うのですが、これ、

欲しい人いるんですかね?

「次に買うなら3D液晶TVだね」「オレ、いつか3D液晶TVを買うんだ」「まだ出初めで高いが、安くなったら3D液晶TVを買いたい」どのパターンの人も周囲にいないんですが。




3Dメガネ
3Dメガネ
posted with amazlet at 10.04.21
ZONER ソフトウェア
売り上げランキング: 47090

2010年04月20日

銀座コージーコーナー こだわるプリン 和三盆 

L20100407111104_4.jpg

昨日ヨメさんが買ってきた銀座コージーコーナーのプリン「こだわるプリン 和三盆


美味い。美味すぎる。

和三盆のほのかな甘さ、後味ほのかに残る渋み、大人のプリンだ。

濃厚でこってり甘いプリンも美味しいが、甘ったるすぎて1個食べたらしばらくはいーかなー、と思うが、

こいつは丼ぶりでイケる。三杯はイケる。さらさらっとイケる。

っと思わせるぐらい、リピートしたくなるプリン。

ということで、今日は自分で買って帰ってきましたとさ。

フェアー終わっても定番化して欲しいな~。





2010年04月19日

モバイルWiFiストレージ

モバイルWiFiストレージ AirStash

SDカードスロットが付いてWiFiで繋がるストレージデバイス。組み合わせるとiPhone/iPadをフォト・ビューアにできる。 しかし日本での発売未定。欲しい。



2010年04月14日

サラウンド・ビジョン

テレビに映らない部分が見えるサラウンド・ ビジョン

テレビに映っている外側の映像が、手元の小さなモニタをかざすと見える、そんな感じ。何が便利になるかわからないけど、面白いね。



SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS1000
ソニー (2005-10-10)
売り上げランキング: 772

2010年04月13日

iPhoneで文字入力が出来なくなる

昨日、iPhoneで文字入力するとアプリが落ちるようになってしまった。再現性100パーセント。 どのアプリでも文字入力すると確実に落ちる。躊躇なく落ちる。

リセットしもだめ、iTunesから復元してもだめ (復元に1時間以上かかった、、、)、神にお祈り して一晩放置しても、やっぱりダメ。

ググってみたら解決方法が簡単に見つかった。

iPhoneで文字入力するとアプリが落ちてしまう件

「は」を入力するとAppが落ちる不具合の解消

iPhoneでフリック入力している際アプリが落ちる場合の対処方法。


結論、対処方法は至極簡単。

ホーム画面のメニューから、

[設定] → [一般] → [リセット] → [キーボードの変換学習リセット]

これで復活!

ちなみにOSは3.1.3で最新版。未だ治らぬ定番の不具合なのね。



iPhone 3GS PERFECT GUIDE (パーフェクトガイドシリーズ)
石川 温 石野 純也 小林 誠 房野 麻子
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 416

2010年04月10日

イカしたカスタムカーだぜ


1454911353_145

先日、高速をインプで走っていたら遭遇したカスタムカー

インプ「変わった車やなぁ」
ぴちょん「お前もな」

二人の間でそんな会話が交わされたとか、交わされてないとか。

ランデブー走行シーンを見てみたかったね。




なみだがぴちょん
なみだがぴちょん
posted with amazlet at 10.04.10
いとう ゆみこ
ホーム社
売り上げランキング: 426580