« 今日のTrail | メイン | 最速戦車 »

2009年08月24日

Club305、初FISCO

土曜日、Miniのお祭り「Club305」で富士スピードウェイに行ってきました。
東名渋滞にハマってやや遅れて到着すると、いつものピットエリアがMiniで埋め尽くされてます。インプ君、肩身狭し(笑) しかし余程レアなMiniよりも目立つせいか、停めてると色々な人に話かけらしました。話のネタは、

 1位:なんと言う車なんですか?(インプです)
 2位:エンジン、、、後ろ!?(です)
 3位:京都から来たんですか?(いえ川崎です)

こんな感じ。

エントリーしていたOBフリー走行はMiniと混走でした。1枚目の画像、ピットレーンに並んだ大量のMiniの先頭付近にインプがいます。 ちなみに、この画像の後ろにもこれと同じぐらいの台数が並んでます。さらにさらに、これがフリー走行1グループ目、 続く2グループ目も同じぐらいのMiniが整列したそうです。ピット上から見ていた嫁が「虫みたいにMiniが動いてた」と笑っていました。

フリー走行の時間は約20分、コースインして1周目はペースカーに付いてゆっくり走行、おもいきり走れたのは実質3周だったけど楽しかった! 路面は滑らか、エスケープが広くて眺めが奇麗。コース幅が広すぎてラインも良くわからなかったけど、走ってて気持ちよかったです。

がんばるインプの写真、CarMagazineのレーポートにもちゃっかり載せてもらってます。

http://www.hobidas.com/blog/car-mag/oldcar/archives/2009/08/post_467.html