2008年06月29日

2008 MiniJack のレース結果

ヤマモト自動車のホームページに、2008 MiniJackの写真がアップされました。

こちら → 2008 MiniJack

#最後に我が家のミニとロブ・ウォーカーミニとコルティナが共演!(?)

今日の赤レンガさん

赤レンガさん、行く度に何かしらイベントに遭遇します。今日はフランス車が集まってました。



これ以外、サンク、ルーテシア、2CV、DS、CX、SM、XM、AX、BX、プジョーx0x系などなど新旧フレンチが大集合。

でも「4」はありませんでした>誰とわなく

2008年06月24日

すべらない話「名刺には・・・」

サラリーマン家業をやってますと、初対面のご挨拶と一緒に「お名刺」の交換する機会が多々あります。

複数の方と名刺を交換した場合などは、あとで顔と名前を思い出しやすいよう、いただいた名刺のスミに、 座り位置や簡単なコメントをメモ書きする人が多いです。

僕もよくメモ書きをします。

先日も、両社の担当10数名をそろえて初顔合わせの会議がありました。通された部屋は机が楕円形に配置された大きな会議室、 ばたばたと名刺交換が終わって全員着席。

ふと、ある初対面の方の手元に、僕の渡した名刺が置かれているのが目にはいりました。名刺に何かメモが書いてあります。

半円の上に線がしゅっしゅっしゅっ・・・・「ははぁ~ん、この人は俺の座り位置をメモしたんだな」




僕の名刺の横に並べられた同僚の名刺が見えました。その名刺には「太って書いあります。

この同僚、体重90kgを超える巨漢、見た目かなりの「おでぶ」さんです。

「ぷぷっ、○○は”デブ”ってメモられてるで・・・ん?」

俺の名刺、半円、線、、、




・・・・それって俺の身体的特徴、 おもに頭頂部フューチャーってことですかっ!?(泣)

 

2008年06月21日

インディアンカレー



東京ビルディングB1Fにある『インディアンカレー』に行ってきました。

本店は大阪、阪急梅田駅の地下街にあって、関西に住んでいた頃は時々食べに通っていたお店です。個人的には好きなカレー屋Best3に入ります。あちらでは「いらち」な関西人が並んで食べるほどの人気店ですが、こっちの店は空いてました。真向かいにある、これも関西本店の有名お好み焼き屋『きじ』が大行列なのとは対照的。

カレーは一口食べると甘く、でもすぐにストレートな辛さが どんっ とやってくる甘辛系です。付け合せにキャベツの甘酸っぱい漬物「ピクルス」ってのが出てくるんですが、これも美味しくて、いつもピクルスだけ大盛りにしてもらってます。

ここのカレーを食べるのは久しぶり、関東の店で食べたのは初めてですが、カレーも、ピクルスも、覚えていた味でほっとしました。

ちなみに、うちの相方は辛い食べ物がニガテなんですが、まだ付き合い始めの頃、そうとは知らずに連れていってしまい、半泣きにしてしまった事があります、、、お子様カレーしか食べられない人は注意してください(笑)

インプの写真

写真整理のついでにPicasa ウェブアルバムでスライドを作ってみました。

こちらを参考にしました。 → Picasa ウェブアルバムでスライドショーをブログに貼り付ける方法

2008年06月18日

行ってきました!MiniJack



クラシッククラスに出走した知り合いを応援してきました。

エントリー車を急遽26Rからコルティナにスイッチしたヤマモトさん、2位入賞。

エランSr2のIさん、途中でシフトノブの握り玉が取れるというハプニングがありながらも4位でチェッカー。

関東から遠征インプ乗りのTさん、ミッションに不安を抱えながらも無事に完走。

でした。皆さんトラブルなく無事に終わって何より。疲れさまでした。

また、広島からインプ乗りが訪ねてきてくれ、彼のインプを前にしばしインプ談義。とても綺麗なインプでした。 来年のチーヤマで再会を約束したので、うちのスティレットと一緒に並べましょう!

で、帰りの高速で最後のイベント発生。目の前を走っていたロブ・ウォーカーミニが突然ストップ。

ガス欠です。

場所は片側1車線の橋の上、、路肩の無い最悪の場所、道を完全にふさいでしまいました。遠くに退避用の路側帯を見つけたので、 ひとまずそこまで車を押す事に。いざ押しはじめてみると、道は若干の登り勾配で、、、キツイ(>_<)
なんとか押して車を退避させ、JAFを呼んで給油してもらいました。

高速道路の上で車を押したのははじめてです。妙にドキドキしました。

2008年06月11日

行くぞ!MiniJack!


今度の日曜、岡山国際サーキットで開催されるミニジャックへ遊びに行く事になりました。

さすがにインプは持って行けないので、嫁さんの実家に置いてあるミニに乗って行きます。

現地でお会いしましょう〜〉行く人

ちなみに『月曜の昼間に岡山近郊で打ち合わせ』という、大変都合のよろしい出張が決まったため、実質交通費は会社の経費となりました。らっき〜(^.^)

当日は晴れて欲しいな〜