2007年07月30日

死ぬかと思った


土曜日、今夏イチバンの猛暑の中、

多摩川サイクリングロードを延々と北上、最終地点の羽村取水場に到達。

川崎の自宅から約40km、折り返して往復約80kmのサイクリング。

で、家に帰ると、動悸が止まらず、暑いのに冷汗、頭が痛く、水を飲んでも飲んでも喉の渇きが収まらない、、

軽い熱中症?

やってしまったらしいです。マジしんどかった。

つーか、怖かった(>_<)

以後、土日はほとんど寝て過ごしましたとさ。とほほ。

2007年07月22日

セクシーな後ろ姿♪

放置プレイ中の117Coupe。

お日様の下で見たのは本当に久しぶり。

ココからの眺めがイイのよ。

わかる?

塗装も綺麗、サビも増えておらず、エンジンもかかりました。

愛情込めて放置したおかげですね(おぃ

車検とって乗りたいなぁ、、、

2007年07月18日

ミニが来た

副題

「インプとミニで西へ東へ大移動 with 台風」

と、言うわけで(何がだ?)

ミニが我家にやってきました。

金曜の夜、インプで京都へ向けて出発、土曜の早朝に到着。インプは入院させ、日曜日の早朝、ミニで筑波サーキットへ出発、夕方に到着。 その日はサーキット近くの宿(モナーク)に宿泊して、月曜日はJCCAのイベントを観戦してから川崎の自宅へ。

疲れました・・・

インプが退院してもミニは足車として我家に居残ります。

ROOTES一派がBLMC一族を迎えてえぇんかいな?なーんて突っ込みは無しでお願いします。僕は博愛主義なんです(笑)

2007年07月12日

台風情報・・・?

相方の携帯に送られてきたウェザーニュース

台風の進路情報・・・



・・・手書きっ!? なんで手書きなんっ!?(笑)

2007年07月10日

直ったど〜♪


携帯、修理から戻ってきました。

ぐりぐり復活。

やっぱコレやわ〜♪手に馴染みます。データも消えてなくてほっとしました。


基板を全交換したので、ぐりぐり回し心地、ボタン押し心地が少し固め。新品みたい。というか液晶も一緒換えてもらったので外観意外は実質新品か?

これであと3年は使えるな(おぃ

2007年07月06日

週末はあじさい三昧

相方のリクエストで、先週末の土日はあじさい三昧の二日間。

土曜日、北鎌倉の「明月院」 へ。シーズン中は大混雑するとの情報があったので、がんばって早朝から活動開始、9時に現地到着。あじさいはちょうど見頃、 朝イチバンののんびりした雰囲気を楽しんだあと、鎌倉から江ノ電に乗車、極楽寺駅で下車して、「極楽寺」 ~「成就院」 ~「長谷寺」と散策。 京都で見る寺社仏閣より開放的な気分がするのは、海の見えるお寺が多いからかな?京都では見れない光景です。写真は成就院のあじさい。 遠くに海が見えます。

 20070702_3

長谷駅から江ノ電に乗り腰越駅で途中下車、漁師さんがやっている料理屋さんで海の幸のお昼ご飯、また江ノ電に乗り終着の藤沢駅へ。 帰り道に横浜でお買物(のお財布係り)して、近所の区役所に届け物をしてから帰宅しました。


日曜日、8:00新宿発の小田急ロマンスカーに乗車。優雅に電車の旅を楽しむ・・・というか、連日の早起きで寝不足気味、 二人とも列車が動き出したとたんに就寝(笑) 小田原で目が覚め、ほどなく終点の箱根湯元に到着、箱根登山鉄道に乗り換え。 この季節は線路沿いにあじさいが咲いていてとても綺麗でした。

あじさい3

 あじさい4

宮ノ下で下車、有名なクラシックホテル「富士屋ホテル」でランチ。せっかくなので少しだけ贅沢です。 去年11月は京都からの旅行で宿泊したホテルなので、また来れて嬉しかったりします。

ふじや

帰りも小田急ロマンスカーで新宿まで。ちょとだけお買物(のお財布担当)して帰宅。

土日の二日間、休む間なく遊びまわった、そんな週末でした。

 

2007年07月03日

携帯が壊れた・・・


愛用の携帯はソニエリのジョグダイヤル付き、もうそろそろ3年目になる骨董品?なんですが、そのジョグダイヤルが逝きました。ぐりぐりしても上下に反応しません。

ジョグダイヤル、便利なインタフェースだけど、ココが逝くとほとんどの機能が操作出来なくなってしまいます。

特にメールが致命的で、届いているのはわかるのに開いて見る事ができません。とほほ。

んなわけで、今日は2通メールが届いたけど見れていません。
マイミクさんで僕宛にメールした人がいたら、そゆ事ですので、あしからず。大事な内容でしたらメッセージください。

ちなみに、壊れた携帯は修理に出しました。そろそろ機種変更したら?と、各方面から有言無言の圧力があるわけですが、どーしてもジョグダイヤルが捨てられない。9月にジョグ付きの新機種が出るらしいので、なんとかそれまで持ちこたえます(^^;