2007年05月29日

素敵な出会いの多い週末

土曜日。駅へ向かう道を歩いているとパブリカが通り過ぎた。振り返りざま、「なかなか綺麗やなぁ~、味があるなぁ~」とか見ていたら、 ちょっと先のクリーニング屋の前に停車。相方と二人「・・・・近くで見たい、よね?」と、ダッシュで走りより、 車の周りをグルグル見て回る怪しい二人。

20070528_stiletto1 

「横5・・・・」のシングルナンバー、綺麗だけどレストアされたようなイヤらしいピカピカ具合でなく、ほどよく枯れたイイ雰囲気。 オーナーに話を聞くと、新車で購入のワンオーナー、車検を切らす事なく乗り続け、走行距離は30万Km以上!!!すごすぎます・・・・。 嬉しがってあれこれ話を聞いていたら、なんと近くの駅まで乗せていってくれる事になりました。相方は助手席、 俺はリアシートにのって10分ちょっとのドライブ。オーナーの流れるようにスムーズな運転作法を見ていると、本当に手足なんだなぁ、とか、 色々な思い出・エピソードが詰まってる車なんだろうなぁ、とか、あれこれ想像してたら涙が出そうになってきました。。。。 僕たちとの出会いも思い出の一つに加えてもらえたかな?


 

日曜日、SR500に二人乗りして大磯ロングビーチへ。湘南ヒストリックカークラブ主催のジムカーナを観戦。 するとその中にインプを発見!

20070528_stiletto2

オーナーに声をかけて話を聞くと以前に別の人からお名前を聞いた事のある方でした。 逆に僕のStilettoの事も雑誌やblogで知ってくれていたそうです。 関西方面にある車だと思ってたのに関東のイベントを走っていたので不思議がっていたとか(笑)  しばらく立ち話しでインプ話を聞かせてもらいました。大磯のご近所のお住まいだとか。連絡先を交換しあったので、 いつか遊びに寄らせてもらおうかと思ってます。


 

おまけ

070527_1211~01

イセッタの後ろを狙うセブン・・・のラジコン。1/5サイズ。ジムカーナコースを走らせてましたが、可愛かったです

 

2007年05月27日

半日・横浜・デートコース?

2007年5月26日(土) 14時過ぎに活動開始。

070526_182822 


まず横浜ベイクォーターでお買物。 CROCSでサンダルを買おうと思ったらものすごい人だかり、 ちょっと引いてしまって退散。建物2Fの船乗り場からシーバスに乗って横浜赤レンガ倉庫へ。 建物のすぐ横に下船するので、みなとみらい線(地下鉄)に乗るより楽チンに移動できます。unicoで家具を見てたら閉店時間に。大桟橋まで歩いて夜景を楽しみ、山下公園でカップルのベンチ争奪戦をしばし観戦してから中華街で晩御飯。

で、帰宅したのが0時頃。半日あればけっこう回れるもんです。

2007年05月26日

IMP本! 【The British Saloon Car Championship (1958-1972)】

ebayで見かけた洋書。表紙のIMPに惹かれてamazonで注文、1ヶ月ほどで到着。

20070526_imp  ← Amazonへリンクしてます

サブタイトルに「highlighting the Triple-Winning Era of the Bevan & McGovern Imp」とありまして、1970~1972と3年連続でチャンピオンとなった、GEORGE BEVANのSunbeam Impに関するRacing Historyをまとめた内容です。全192p、もちろん英文ですが、 サーキットを走り回るImpの写真がたくさん載ってます。しかも、ページをめくってもめくってもImpの写真ばかり、 掲載されているレースシーンの半分以上にImpが写っているんじゃなかろうかと。これだけImpがフューチャーされた本は珍しい? 英語が読めなくても、見てるだけで面白いです。

Imp乗りなら必携の一冊、オススメです。⇒ こちらも一緒にどーぞ  【Imp: The Complete Story】

2007年05月23日

沖縄に来てます


昨日の夜に沖縄入り

本日午前、打ち合わせ

トンボ帰り

最近あちこち飛び回ってるけど、場所が場所だけにますます切ない、、、

さあ、帰るか(泣

2007年05月21日

久しぶりのライブ


日曜日、斉藤和義のライブに行ってきた。

ポンキッキッーズの「歩いて帰ろう」の人。最近はゼクシィのCM曲で有名。相方が昔からのファンで連れて行かれたんですが、、、

思ってた以上に良かったです。

ホンマにえぇ声してます、この人。誰の曲をカバーしてもこの人の世界になるつーか。詞も ぐっ とクるの多いし、有名な曲は柔らかい系だけど、ライブでやった曲は熱くて良かったし、好きなタイプ。

えがった。

2007年05月20日

テーブル到着


よーやく、ダイニングテーブル到着


ちゃぶ台で御飯の生活よ、さらば

早朝サイクリング


約2ヶ月ぶりにペダリング。


体、激重です


でも心地よい疲労感、汗をかきました