2007年03月26日

富士はすごかった

日曜日の富士、タイムマシーンフェスティバル。

猛烈な雨、横殴りの雨、そして濃霧。

「もう笑うしか、ないよね?ね?」そんな天気でした。

富士って荒れると怖いと聞いた事ありますが、本当でした。

写真はAMCAMCAMCさんのエスコート。

この後、濃霧のコースで恐怖体験をしたきたそうです。

タイムマシーンフェスティバル

3月25日(日) 富士スピードウェイで開催されたタイムマシーンフェスティバルを見に行ってきた。知り合いの方からチケットを頂き、 また別の知り合いの方の車に乗せてもらい、現地では悪天候の中ピットに身を寄せてもらい、「で、お前は何様よ?」状態。 ありがとうございました>お世話になった皆様(_o_)

で、現地の天気は、朝から横殴りの雨、雨、雨。

20070325 

昼前に小ぶりになったものの、今度は猛烈な濃霧。これ、お昼の写真です。現地はもーーーっと暗い雰囲気でした。 知合いが走るヒストリッククラスはペースカーが先行してローリングスタートに変更なりましたが、 知人はあまりの視界の悪さに4周で自主ピットイン、その直後にレースそのものが赤旗中断。かなり怖かったらしいです。

20070325_2

知人の綺麗な水色のエスコート。晴れた日に全開で走っているすがたを見たいですね。

2007年03月20日

今日も日帰り


また北海道へ日帰り出張。

今回は現地滞在4時間。

うち、実稼働はプレゼンの一部を担当で10分。

人前で話すのニガテなんやけどなぁ、、

2007年03月15日

機種変更、する気無し

今使ってる携帯はau のW21S(Sony Ericsson)。もう3年以上?使ってます。傷だらけで塗装も剥げ剥げでボロボロです。 へたったバッテリーを一度だけ交換しました。最近、友人が送ってくる携帯画像が見れない事があります。たぶん最新のデカい画像なんでしょう。 当時は最新機能満載だったコイツも、そろそろ時代から取り残されつつあるのかもしれません。

でもいいんです。最新機能なんてどーせ使いません。事実、コイツに搭載されている「最新だった機能」 もほとんど使った記憶がありません。というか、このblogを書くためWEBを調べて、あぁEZナビウォークが搭載されてたんだなぁ、 ほぉーEZ着うたかぁ使った記憶無いぞぉ~(^^)、、、、TVリモコン!?そんなもんまで付いとったんかぁ~!?  当たらしモン好きと思われがちな僕ですが、意外と保守的でローテク派。

とわいえ、そろそろ人前で取り出すのが躊躇われるほどボロくなりつつもあり、ここらでひとつ、 機種変更するのはやぶさかで無いわけですが、ただ、ただ、ただ一つだけ譲れないポイントがあって、

ジョグダイヤル付きでないと、イヤ!

ここ最近のSony Ericssonの携帯はジョグダイヤルでないんですよねぇ。新モデルが発表なるたびに「・・・ また機種変でけん」うちひしがれてます。いわばジョグダイヤル難民?Sonyさんーん、 惹きつけるだけ惹きつけておいて放置っすかーそりゃないっすよー(涙)

ちなみに、ジョグ無しで唯一いいーなーと思えた機種

クリップボード02

限界ぎりぎりプリミティブ!清いほどプレーンな機能とデザイン!かなり好みです。 コイツで電話しながら街を歩く姿を想像したらうっとりしちゃいます。

が、さすがにこいつに変更する勇気はありません(笑) 

2007年03月13日

香川~淡路~大阪、日帰り旅行

3月3日(土) ひな祭り

本場さぬきうどんを食べに香川県へ行ってきた。金曜日に仕事が終わってから新幹線で大阪へ移動、 土曜日の早朝にレンタカーを借りて日帰りする強行軍。

クリップボード4

 9:00 高松郊外に到着。朝一番から有名店「山越」のかまたま。なんだこの麺のモチモチ感は!美味いぞ!(1玉完食)

 9:30 移動して「田村」で生醤油。山越とは違う麺のコシ!こっちも美味いぞ!思わず生醤油をお代わりしてしまった! (2玉完食+相方の食べ残し0.5玉)

10:00 また移動して「松岡」でかけ。麺は柔らかめだがダシの味が絶妙だ!(1玉完食+相方の食べ残し0.5玉)

10:20 相方と二人「えーっと、もぉ食えない、、、よね?」

ペース配分などまったく考えなかった二人、小一時間で旅の目的を強制終了?そらぁこの短時間で約5玉も食えば腹もいっぱいになりますがな。

なんとかお腹を空かせるため、近くの金毘羅さんに登って腹ごなし

070303_1126~01 

「しあわせさん。」と能天気な横断幕とは裏腹に、奥社まで1300段もの階段が延々と・・・けっこうシンドイ。 でもちゃんと最後まで登って奥社でおまいりしてきました。これで「しあわせさん。」間違いなし。

金毘羅さんを降りたら13時過ぎ。狙い通りお腹が空いてきたので「・・・」でカレーうどん ← 店の名前も写真も忘れてしまったけど、 もちろん美味かったです。

帰り道、四国~淡路を繋ぐ鳴門大橋の下を歩いて渦潮見学。

070303_1610~01 

通路の途中がガラス張りになってます。写真だと判りづらいけど、上に乗ると胃が「きゅっ」となる感じ。。。でも渦潮は巻いてませんでした。 がくっ。

夜は淡路の岩屋にあるお寿司屋さん 林屋 さんで晩御飯。住宅街の中にぽつんとある店なのに、安くて、新鮮で、美味い! おまかせ+お好みで12~3貫とあら汁を頼んで二人で9000円!満足度の高いお寿司屋さんでした。最近TVで紹介されたらしく、 ますます予約が取りづらくなってるとか?

070303_1822~01


淡路から大阪の堺へ移動し、昔から馴染みのバーへ顔出し。近所に住む友人を呼び出して一杯。 といってもお酒は飲めないのでジュースとコーヒーで延々と昔話。

店を午前1時過ぎに出てレンタカーを返却すると午前2時ころ。この日の活動時間は20時間以上、、、さすがに疲れました、、、

ちなみに全行程の高速代は18000円以上。レンタカー・ガソリン代を足すと、えらく高価なうどんを食べてきた事になります。あほや。


2007年03月02日

うどんバカ


仕事終わりました

これから新幹線で関西へ移動

明日は車を借りて、四国へさぬきうどんを食べに行ってきます

早朝出発、日帰りです

乗ってくか?〉某堺人