« 復活 | メイン | 復活iPod mini »

2007年02月04日

撃沈

久しぶりに何の予定も無い週末。天気が良いので自転車でお散歩。

9:00頃に中原の家を出発。中原街道~尻手黒川道路を走り、東名川崎IC近くの讃岐うどん屋さん 「綾」で遅めの朝食。ここまで30分ちょっと。思ったより早く到着、開店まで少し待ってしまいました。

SN310494 以前関東に住んでいたときから通っていたお店です。 まさか閉店しとらんやろなぁと思ってたけど、それは杞憂でした。相変わらず行列の絶えないお店です。 開店と同時に入ったのに食べ終えて外に出ると20人以上並んでます。うどんは讃岐らしくコシが強くて、小麦の香りが強くて、 もちろんダシもテンプラも、ぜーんぶ美味い!朝から3玉完食。

うどんを食べてからR246を走って二子玉川へ。

061231_1119~01 河川敷に自転車を止めてしばらく休憩。この場所も懐かしい。以前の家のご近所です。 またココへ戻って自転車で走れるとは思ってませんでした。離れていた期間はたったの2年だけど、その間に色んな事があったなぁ (遠い目)

二子から目黒通りへ。ACMEで家具を物色。 いいなぁと思うモノはやっぱり高価。。。。手がでません。目の肥しにしておきます。さらに走って三宝カメラへ。昔に比べて品揃えが寂しくなった感じ。 わざわざ棚に中古フィルターを並べ、少しでもスカスカ感を打ち消そうと努力している姿に泣けてきました。

SN310495 R1へ抜けて神奈川方面へ。途中にある自転車屋でお買い物。チェーン・グリスを購入。 この自転車屋さんもよくお世話になってました。

SN310496 その近くの車屋さんで次期愛車候補を見物(うそ) 葉巻フォーミュラ、えぇなぁ、欲しいなぁ、 一度乗ってみたいなぁ。

SN310498 R1から多摩川サイクリングロードへ。ここも何往復もしたなぁ。しばらく北上し、 中原街道に戻って帰宅。時間は14:00。久しぶりに長めの距離を走ったら体がキツイ。 お風呂に入ってそのまま昼寝しちゃいました。