2007年02月22日

豊橋鉄道渥美線

60分ちょいの打ち合わせのためエライ所まで来てしまいました。

でも、こゆ雰囲気、大好きです。
えぇなぁ。のどかやなぁ。

この車両は東急の払い下げらしいです。

同行した関東地元民、

「またココで乗れるとは!」

感動してましたよ


さぁ帰るか

2007年02月17日

到着早々に


千歳

着いた途端に、地震をおみまいされました。

またか。


昔から旅先で天災に遭遇しやすい体質らしく、

阪神大震災、十勝沖地震、新潟地震、北海道を襲った大暴風、それ以外に小さい地震は何度も何度も食らってます。

なんでかなぁ

2007年02月15日

もらってしまいました

orobiancoのブリーフケース

彼女からバレンタインのプレゼントです

「もう少ししたら一緒のおサイフになるやん?その前に自分のお金で何か買ってあげたかってん」

そっかぁ

そうなるんだなぁ

あらためて実感、しみじみと実感

忘れられないプレゼントになりました

2007年02月13日

一度でいいから食べてみたい○○○

食べてみたいアニメグルメランキング

俺的ランキングを考えてみた

1位:はじめ人間ギャートルズのマンモスの輪切り肉
2位:トムとジェリーに出てくるブルさんのバーベキュー
3位:ルパン三世のカリオストロの城で銃に撃たれたルパンが「血が・・・血が足りねぇ」と言った後にドカ食いする料理一式

次点:暗記パン

2007年02月08日

復活iPod mini

PICT5868

電池がヘタりきって全く充電されなくなったiPod mini(第2世代)さん。発売と同時に購入したからそろそ2年。 だいぶ酷使してるのであちこち傷だらけ、凹みだらけ。nanoに買換えてもいいんだけど、 このヤレ具合に愛着がでてきたので電池交換で延命することに。webで探したら部品代・交換工賃・ 送料込み\5000弱で交換してくれる業者を見つけたのでお願いしてみた。

iPod 内蔵バッテリー交換サービス

なんでも純正よりも容量50%アップのバッテリーが搭載されたそうです。どれぐらい持つのかな?

初代iPod miniも発売と同時に購入して、やはり2年も持たずに電池がダメになったから、これぐらいが利用の限界なのかな。

2007年02月04日

撃沈

久しぶりに何の予定も無い週末。天気が良いので自転車でお散歩。

9:00頃に中原の家を出発。中原街道~尻手黒川道路を走り、東名川崎IC近くの讃岐うどん屋さん 「綾」で遅めの朝食。ここまで30分ちょっと。思ったより早く到着、開店まで少し待ってしまいました。

SN310494 以前関東に住んでいたときから通っていたお店です。 まさか閉店しとらんやろなぁと思ってたけど、それは杞憂でした。相変わらず行列の絶えないお店です。 開店と同時に入ったのに食べ終えて外に出ると20人以上並んでます。うどんは讃岐らしくコシが強くて、小麦の香りが強くて、 もちろんダシもテンプラも、ぜーんぶ美味い!朝から3玉完食。

うどんを食べてからR246を走って二子玉川へ。

061231_1119~01 河川敷に自転車を止めてしばらく休憩。この場所も懐かしい。以前の家のご近所です。 またココへ戻って自転車で走れるとは思ってませんでした。離れていた期間はたったの2年だけど、その間に色んな事があったなぁ (遠い目)

二子から目黒通りへ。ACMEで家具を物色。 いいなぁと思うモノはやっぱり高価。。。。手がでません。目の肥しにしておきます。さらに走って三宝カメラへ。昔に比べて品揃えが寂しくなった感じ。 わざわざ棚に中古フィルターを並べ、少しでもスカスカ感を打ち消そうと努力している姿に泣けてきました。

SN310495 R1へ抜けて神奈川方面へ。途中にある自転車屋でお買い物。チェーン・グリスを購入。 この自転車屋さんもよくお世話になってました。

SN310496 その近くの車屋さんで次期愛車候補を見物(うそ) 葉巻フォーミュラ、えぇなぁ、欲しいなぁ、 一度乗ってみたいなぁ。

SN310498 R1から多摩川サイクリングロードへ。ここも何往復もしたなぁ。しばらく北上し、 中原街道に戻って帰宅。時間は14:00。久しぶりに長めの距離を走ったら体がキツイ。 お風呂に入ってそのまま昼寝しちゃいました。

2007年02月03日

復活

ながいこと更新がストップしていましたが、ようやく復活。

引越し後まもなくネットは開通していたんですが、 MovableTypeのバージョンアップに失敗して新規エントリーが出来なくなってました。とほほ。

最悪、blogの作り直しで今までのエントリーを破棄する事になったかもしれなかったので、なんとか解決できてほっとしてます。