2007年01月30日

日曜日、ニセコ・モイワに行ってきた


弟ファミリーと弟友人ボーダー、さらに現地で教祖@すっかりテレマーカーと合流。ボーダー4人とテレマーカー1人の混成隊で雪遊び。

深雪が望め無いのはわかっていたけど、この日は弟友人の結婚式用ビデオ撮影がメインの目的。滑りよりも、裏山の面白そうなスポットを転々としながら妙にアホなテンションの撮影会。山久しぶりで面白かった!ガツガツしないで、のんびり滑るのも楽しいもんです。

途中、ついでに俺の滑ってる姿も撮影してもらったら、

「80年代のボーダーが滑ってるみたいだ」

なんて事を弟友人たちに言われてしまいました・・・車だけじゃなくボード・スタイルまでクラシックなのか?>俺

確かにボードは10年モノだけど、ウェアは一昨年買ったばかりだし、そんなに古臭くは無い思うんだけどなぁ。そもそも俺がボードを始めたのは90年代なんだけど、、

・・・でも、そろそろ道具は新調したい気もする。

けど今シーズンは滑り収めだろうから^^;また来年かな。

2007年01月29日

足止め


今日が札幌出張最終日ですが、

雪のため千歳空港閉鎖、飛行機全便欠航

帰れません。

これが、何の予定も無い週末前の金曜だったら嬉しい誤算なんですがね、

平日で、しかも、

次の仕事に皺寄せ来るのが予想される状況でわ、

まったくもって迷惑なお話しで。

ま、週末はボードで体をボロボロにしたので^^;

ゆっくりホテルで休養しますか

2007年01月27日

旭岳に行ってきた

弟と二人でスノーボードへ。

晴天率の低い山だけど今日は奇跡の快晴!こんだけ晴れた旭岳を見たのは何年ぶりだろう?

パウダーは少なかっけど、2シーズンぶりのリハビリ、足慣らしにはちょうどいい。

のはずが、ラスト一本、沢を一本間違えて見知らぬ場所へ降りてしまい、、コース復帰に小1時間ほど、雪の中を歩くハメに、、

あぁボードって本当に楽しいなぁ♪

明日はニセコの予定だけど体力が持つか不安。既に全身が痛い風なんですが、、、

2007年01月21日

さらに旅は続く


22日(月)〜29日(月)と北海道へ出張、札幌市内に滞在します

時間があれば晩飯でも食いましょう>どさん子ず

27,28日はニセコ方面に出没するかもしれません。雪山で会いましょう>ジャンキーず

2007年01月10日

ただいま〜 その2

札幌テレビ塔でございます

肌がピリピリする寒さ、久しぶりやねぇ。


、、さっ、帰るか、、

日帰りで札幌出張、、、

泊まらせてくれよ?(泣

2007年01月08日

おけいはん


京都で連休最終日、京阪電車に揺られて宇治まで

京阪電車に乗る人おけいはん

が配っていた?観光案内のパンフレットに沿って近隣を散策

一枚目:
伊藤久右衛門の茶そば。いままで食べたなかで抹茶の風味が一番効いてました

二枚目:
老舗の茶店「通園茶屋」で茶だんご。創業は平安時代、宮本武蔵の小説にも登場って歴史の深さに圧倒されます

三枚目:
平等院で10円玉とのコラボレーション。ありがち、、、