2006年11月19日

美山 アースガーデンへ行ってきた

ヤボ用で綾部へ向かう途中、京都北部・茅葺の里で有名な美山に立ち寄り、カフェアースガーデンでお昼ご飯。

20061120

 テーブル二つにイスが八つのこじんまりとした店です。大きな窓から美山の風景を眺めつつ、オーナー手作りの雑穀料理、 自然食材のお弁当を頂きます。

20061120_2 

オーガニックでありがちな「素材の味をお楽しみ下さい」的料理ではなく、手法を凝らした美味しいおばんざいが沢山でてきます。 写真を撮り忘れたけど「蕎麦の実で作ったソーセージ」に感動。肉を使っていないのが不思議なぐらい普通のソーセージ。 ご飯は古代米でお代わりOK、お弁当もボリュームがあって満腹度高いです。

2006年11月14日

EuroCup 2006 Rd.5

先日のEuroCupでは、IMP CUPに対抗して BUG CUPも開催されていた模様です? インプもこうやって並んで走らせてみたい!

20061114_1 

色合い、重なり具合、ばっちりです。綺麗に並んでますよね。。この写真、オーナーさんにプレゼントしたいなぁ。ここ見てくれないかなー、 無理だよなー。



20061114_2 

第一回IMP CUPの優勝者さん、ここ2戦はエランで参戦。来年はまたインプで走ってくれそうです。楽しみですね。

2006年11月12日

勝手にIMP CUP 第3戦

えー、まず先にお詫び。

IMP CUP開催!!集え! と言った当人、今回は不参加でした。すんませ~ん・・・。今回は関東より遠征のIMPが2台参加でした。

20061112

奥側、TさんのFRASER仕様IMPは9月に続いて2回目の参戦、手前側はEuorCup初参加、KさんのIMP。 かな~りチューン度の高いIMPでした。ひとまず速報で写真リポート。あぁ、この中に混じって走りたかった。。。。

20061112_3

20061112_2

20061112_4 

20061112_5

20061112_6

20061112_7

20061112_8

2006年11月11日

さよなら、サーフ

20061111 

エンジン不調で放置していたサーフ号、いよいよ観念して廃車することに。近所の自動車屋にお願いして引き取ってもらいました。

元々このサーフは実家(北海道)で父親が乗っていた車。それを譲りうけ京都へ運んできたのが昨年7月。それ以前、 まだ自分が北海道に住んでいた頃から時々借りて乗り回し、北海道を離れてからも帰省の度に借りて乗り回し、 京都へ持って来てからも西へ東へ乗り回し、なんだかんだで10年以上の付き合いになります。ふと気づけば、 自分の自動車暦の中で一番多くハンドルを握っている車になっていました。趣味性はありませがそれなりに思い入れのある車だったりします。

こいつでニセコや旭岳の冬山には何度行っただろうなぁ(遠い目)

時間があれば寝袋を積んで北海道中を走り回ったなぁ。こいつの荷台で何泊したんだろうなぁ(遠い目)

今年の春はこの車に両親を乗せて京都観光したんだなぁ。あ、エンジンが本格的に不調になったのはその後だ・・まぁ偶然だろうけど、 でも最後の奉公のやったのかもしれんなぁ(涙)

そんなこんなで、今日はちょっとだけしんみり。。。将来、また足車が持てる環境になったら、または車が必需品となる環境になったら、 これと同じ型のサーフを探して乗りたいな。

さよなら、サーフ号!

インプで箱根

11月2~4日の3連休、インプと一緒に箱根旅行へ。旅のテーマは「秋の箱根でぷち贅沢」

 20061110_1

一日目に泊まった富士屋ホテル・花御殿。昭和11年に建造された、今年で70周年を迎えるクラシックホテル。客室は趣のある「和」 のテイストで雰囲気まんてん、廊下には過去ここに宿泊した偉人の写真が飾られていたり、まるで歴史資料館にお泊りしたかのよう。 夕食も翌日の朝食も上品で美味しかった!ちょっと奮発したけど満足度はお値段以上でした。行ってよかった~。右下の写真はホテル前の駐車場、 高級外車の中で窮屈そうなインプ君、でも態度(音)のデカさだけは一番でした。

20061110_3

二日目、オーベルジュ・オー・ミラドーでランチ。併設されているホテルのエントランスで一枚。まるで外国に来たみたいです。 箱根エリアは和風も洋風も、小奇麗でお洒落な場所が沢山あって面白いですね。

20061110_4 

昼食後、仙石原でススキの原を見物。ちょうど見頃でした。夕食まで時間があったので芦ノ湖方面へひとっ走り走り、 箱根スカイラインの入り口で写真撮影。夜は芦ノ湖のホテルで会席料理。松茸づくしで美味かった。。。この日は朝昼晩と美味い物食べまくり、 飽食の一日でした。げぷっ。

20061110_5 

三日目は箱根登山鉄道~ロープウェイで大涌谷へ。名物の黒卵を食べて下山。また芦ノ湖方面へ抜け、 そこから箱根スカイラインを走って御殿場へ。御殿場IC近くのプレミアムアウトレットでお買い物、 20時の営業終了ぎりぎりまで園内をうろうろ。アウトレットを後にして近くのファミレスでお食事、御殿場ICから高速に乗って京都まで、 我が家に到着したのは明け方4時。ね、眠かった。。。

最近トラブル続きのインプでしたが、今回の旅では何のトラブルも出ず快調に走ってくれました。ちなみに今回の総走行距離は約1000km。 信州ツーリングと合わせるとこの1ヶ月で2000km以上走らせてます。ちょと走らせすぎかも、、、