« レース前夜 | メイン | 9月17日 EuroCup Rd.4 feat. 勝手にIMP CUP »

2006年09月25日

パソコン復活、気味

PCの突然死から約1ヶ月、なんとか環境を復活させつつあります。

この機会にMacへSwitchも考えましたが、(主に予算の都合で)とりあえず元のPCを部品交換で延命。 こういった使いまわしが出来るのはDOS/V機のメリットかな?ついでなのほんの少しだけ性能UPも図りました (Pentium3-1G (Dual)からAthlon64 3000+)

いまのところメールとWeb閲覧はほぼOK。blog、画像、HPの更新環境を再構築中。 HDDは無事で元データをほとんどサルベージできたのは幸い。ツール類のセットアップで元の環境へ戻せそう。といっても、 このセットアップがけっこう面倒。設定をメモしていなかったので記憶を頼りに四苦八苦してます。。。完全復活にはもう少しかかりそう。

iTunesのライブラリは、mp3化したデータはHDDから復活。でも、ちまちま作ったプレイリスト・レーティングの情報は失われました。 。。。これはかなりショック(涙) いまは元のリスト・レーティングを作り直す気力がありません。ま、 もう一度CDから入れ直さなくてもよいぶんマシ、と考えてておきます。リストはまた時間をかけて作り直しましょう。

blogの更新もぼちぼち再開していきます。