2006年09月30日

9月17日 EuroCup Rd.4 feat. 勝手にIMP CUP

9月17日(日) EuroCup 2006 第4戦 Euro&Japan クラシッククラスに参加。
 20060929_stiletto1

今回もインプ仲間が3台エントリーしました。

左側:山梨在住HさんのSunbeam Imp Sports。5月に続いて2回目のエントリー
真中:僕のSunbeam Stiletto
右側:関東より参戦!TさんのHILLMAN IMP(FRASER仕様)

Tさんはこのblogが縁で関東より遠征してきてくれました。HERTWELL 998cc仕様のエンジンを積んだレーシング・インプです。 いま日本で一番稼働率の高いレーサーかもしれません。

前日までの天気予報では台風直撃も覚悟していましたが、レース当日は朝のうちに雨が上がり、ほどなく日も差してきて暑いくらい。 Euro&Japan クラシッククラスの予選開始時点でコースはほぼドライ。ただし所々に水溜りが残っていて、 特に立体交差下の切り返し付近が滑りやすくて危ない・・・と思っていたらスピンしてしまいました。 ギャラリーの多い場所なのに恥ずかしい(>_<)


200606076_stiletto3

予選のベストタイムは2'01'572。決勝は途中から雨が降り出したので、結局このタイムが今回のベストタイムになりました。 よって今回も2分切りならず・・・残念! ちなみにこのタイムは前回のベストタイムとほぼ同じ。 それからエンジンをO/Hしているので車のポテンシャルは確実にアップしているはずなんですが、 そのビハインドをチキンな走りで相殺してしまいました。がくっ。次は2分切れるかなぁ。。。

20060929_stiletto4

HさんとSunbeam。今回もSさんのパブリカと熱いバトルを繰り広げていました。そして今回もレース後にHさんの世話になる事に・・・ 毎度懲りないヤツですいません(苦笑) また次も一緒に遊びましょう。 


20060929_stiletto2 
 
K君のヨタハチを追うFRASER IMP(画像が小さくてすいません) 一緒に走れる機会は滅多に無いので貴重な体験でした。 といってもコース上で絡んだのは抜かされる時ぐらいですが。。。。初めてセントラルサーキットを走ったとは思えない勢いのある走りでしたよ。 Tさんの予選・決勝通してのベストタイムは1'51'967。このIMPはDUNLOP G5(バイアスタイヤ)を履かせていますらから、 このタイムは相当に速いですね。今後の参考タイムになります。ただし決勝は途中でコースアウト、リタイアとなってしまいました。よって 「勝手にIMP CUP」の結果は、僕が1位、HさんのSunbeamが2位! えぇ、 レースはチェッカーを受けた者だけが勝てるキビしい世界ですから。。。(笑) 

2006年09月25日

パソコン復活、気味

PCの突然死から約1ヶ月、なんとか環境を復活させつつあります。

この機会にMacへSwitchも考えましたが、(主に予算の都合で)とりあえず元のPCを部品交換で延命。 こういった使いまわしが出来るのはDOS/V機のメリットかな?ついでなのほんの少しだけ性能UPも図りました (Pentium3-1G (Dual)からAthlon64 3000+)

いまのところメールとWeb閲覧はほぼOK。blog、画像、HPの更新環境を再構築中。 HDDは無事で元データをほとんどサルベージできたのは幸い。ツール類のセットアップで元の環境へ戻せそう。といっても、 このセットアップがけっこう面倒。設定をメモしていなかったので記憶を頼りに四苦八苦してます。。。完全復活にはもう少しかかりそう。

iTunesのライブラリは、mp3化したデータはHDDから復活。でも、ちまちま作ったプレイリスト・レーティングの情報は失われました。 。。。これはかなりショック(涙) いまは元のリスト・レーティングを作り直す気力がありません。ま、 もう一度CDから入れ直さなくてもよいぶんマシ、と考えてておきます。リストはまた時間をかけて作り直しましょう。

blogの更新もぼちぼち再開していきます。

2006年09月16日

レース前夜

エンジン載ったのが昨日、相変わらずバタバタですが、間に合いました。

明日は雨かなぁ。ウェットの経験少ないからちょっとドキドキ、、

2006年09月10日

ぷち入院

EuroCup前の整備でヤマモトさんへStilettoを預けてきました。 最近になって聞こえてきたクラッチ周辺からの異音チェック、デスビの交換をお願いです。

クラッチ周辺からの異音は原因がわかっていて、古い車なので多少音が出るのは仕方無いらしいのですが、 レース前なので念のためチェックしてもらうことに。

デスビは、オリジナルのLucas25DからLucas45Dへ交換をお願い。25Dは劣化して軸ブレしている様子、 前回のEuroCupで予選リタイアとなった原因。UKから取り寄せた45Dは(ショップの言葉を信じれば) 9000rpmまで保証のスペシャル品、らしい。ほんまかいな?これでデスビローターが飛びまくる持病が治まってくれると期待してます。
ただし25Dに付いていたフルトラキットが45Dへ転用できないので、しばらくの間ポイント点火にダウングレード。今回、 ちょっとフトコロ具合が厳しくて。。。。ま、しばらくの間クラシックカーらしくポイント磨きを楽しみましょう(笑)



EuroCup 2006 Rd.4 エントリーしました


9月17日(日) EuroCup
2006 Euro&Japan クラシッククラスにエントリーしました。



インプ関係は、前回に続いて山梨在住HさんがSunbeamで参加。さらにもう一台、
いつもこのblogへコメントを寄せて下さるIMP乗りさんが、関東よりFraserカラーのインプでエントリー!今回もインプ3台で
「勝手にIMP CUP」開催(前回一緒に走ったマグワイヤー・インプは別格かな?)タイムや勝ち負けを抜きにして、
一緒に走るのが今から楽しみです(^^)

前回のEuroは、予選:デスビトラブルで途中リタイア、決勝:赤旗でレース中止と、あまりコースを走る事が出来なかった、
にもかかわらず、エンジンを壊してしまいました。ですから、今回はトラブルなく楽しんで帰ってきたいものです。

お願い、もうどこも壊れないで...

 

2006年09月07日

EuroCup 2006 Rd.4 エントリーしました

9月17日(日) EuroCup 2006 Euro&Japan クラシッククラスにエントリーしました。

インプ関係は、前回に続いて山梨在住HさんがSunbeamで参加。さらにもう一台、 いつもこのblogへコメントを寄せて下さるIMP乗りさんが、関東よりFraserカラーのインプでエントリー!今回もインプ3台で 「勝手にIMP CUP」開催(前回一緒に走ったマグワイヤー・インプは別格かな?)タイムや勝ち負けを抜きにして、 一緒に走るのが今から楽しみです(^^)

前回のEuroは、予選:デスビトラブルで途中リタイア、決勝:赤旗でレース中止と、あまりコースを走る事が出来なかった、 にもかかわらず、エンジンを壊してしまいました。ですから、今回はトラブルなく楽しんで帰ってきたいものです。

お願い、もうどこも壊れないで...