« 洗車 ビフォー・アフター | メイン | ぷち・放浪の旅~準備編 »

2006年08月10日

ぷち・放浪の旅~無・計画編

20060810_1 

来週はお盆休みです。8/12~20までの 9連休!例年はこの時期を避けて休暇をとるのですが、今年は諸事情により 「お盆の時期にお盆休み」です。

お盆休みらしく、地元・北海道へ帰省しようかとも考えましたが、この季節は旅費が嵩むので早々に断念。他に予定も無いので、バイクに乗って 「ぷち・放浪」することにしました。

もちろん放浪ですからあまりしっかりとした計画は立ていません。決めているのは、

「尾道~しまなみ街道~四国と巡る」 

以上

宿は基本的にテントを張ってキャンプ。旅程が宿の予定に縛られないので気楽。行き先は見所がいっぱいの土地ですが、何処をどう走って・ 見て回るかは、その都度考えます。が、お盆休みでどこも混雑しているでしょうから、一歩間違えると「有名な所には一切立ち寄らなかった」 旅行になるかもしれません(混雑はキライ)

とまぁ、そんな無計画な旅行であっても(だからこそ?)持ち物の準備は入念しておきたいところですが、テント・シュラフ・マット・ コンロなどのキャンプ道具はいつも大型の防水バッグに入れて保管中、ここに着替え・洗面道具を詰めたら準備は完了。 あとはバイクに縛り付けるだけ。それほど準備らしい準備もいりません。最悪、当日にバタバタしても、なんとかなります。

それよりも「カメラは何を持って行こうか?」なんて方面に思考を巡らせています。 だからエントリーのカテゴリはCamera+Photo(笑)

小さいデジカメ(Kodak V570)はメモ用途で当確として、撮影を楽しむカメラを一台、何を持って行くか?まず一眼レフ(α9、 SweetD)は荷物が大きくなるので落選。車旅行なら間違いなく持って行きます。その他候補は、TC-1、leitz minolta CL、minolta CLE、olympus XA。CL、CLEにした場合はレンズの組み合わせも悩みポイント(といっても28,40、 50の3本しかありませけど)

んー、んー、んー、、、、正直、考えるのが楽しいっす♪ ← バカ