« ブラザー! | メイン | ホイール マッチング »

2006年05月14日

ブラザー!

北海道に住む弟が社員旅行で関西にやってきた。
土曜日は自由行動だったので京都観光へご案内。

お昼ちょっと前に京都駅で合流、開口一番

「ぜひとも姫路城が見てみたい」

と意味不明なリクエストをする弟を軽くたしなめ、清水寺→知恩院→金閣寺→銀閣寺と見物。
雨が降りっぱなしのイマイチな天気ではあったものの、各所とも楽しんでいた様子。
特に清水寺、知恩院の巨大な木造建築物に感動。
先日案内した父親も同じ反応で、やっぱ血筋だなぁ、と思うわけです。

夕方僕の家に寄り兄の新しい変態車を見せてあげると、これが大変な食いつきよう。
弟は古い車や外国のクルマは興味が無いタイプだけど、初めて見た・存在を知ったインプをお気に入り。
部屋にあったインプ関係の本を読んで「俺はセダンの方が好きだなー」「初期型の丸目2灯もシブいねー」と、なかなかマニアックなセンス。
うーむ、やっぱアホ兄弟だなぁ、と思うわけです(苦笑)

それからクルマの話、ヤマモトさんの話、仕事の話、将来の話、etc、、、
ずーっと話が尽きず、気付くと時間は夜の11時!
さすがに腹が空いてきたので京都駅近くのお好み焼き屋で遅い夕食、店を出たら深夜0時30分。
大阪のホテルに泊まる弟、もう終電は過ぎた時間。

「ってことで京都駅で下ろすから。大丈夫だって。ちょっと、ほんのちょっと待てば始発が動くから」 

”どすっ!” (← 腹に一撃)

・・・軽い暴力と共に却下されたので、優しい兄は大阪までサーフ号でお見送り。

こうやって書いて気付いたが、京都観光してた時間より部屋でダベってた時間の方が長かったぞ、と。

コメント

いつもいつのまにか関西案内人ですね。
はとバスガイドも負けちゃうわぃ!

>umuちゃん
みんな楽しんでくれるから案内してて嬉しいさ。
従兄弟も研修で関西にいるらしいから、そのうち連絡が来るかも。。。

ご両親、弟さんと続けて京都迷宮案内お疲れさまでした。出来た息子(兄)さんですね(^^
私も自転車ライフ載せてみました(^^

>gopさん
どーもお久しぶりです。
たまには親孝行・弟孝行するのも気持ちいーもんですわ。
blog見ました。
ホントに色々なモノに手を出してますね~
↑人の事言えるか?^^;

コメントする