2006年02月26日

本日我が家に到着したモノ

受取りが溜まっていた宅配品を一気に受け取りました。

その1:

いす.jpg


一人かけのソファー。
ちょっと大きめでゆったり座れるし、背もたれがリクライニングするのでゴロ寝も可能。
腰を下ろしたら動きたくなくなります。よって命名→「ダメ人間育成機」
ただ、新品なのでちょっと溶剤の匂いがキツい・・・。日干しすれば落ち着くのかなぁ。


その2:

へきさ.jpg

先日購入したヘキサーRFですが、距離計がズレていたので入院させていました。
ようやく直ってきましたが、修理に3週間もかかりました(>_<) RFの距離計調整なんて簡単に出来そうなのにね。
そのうちまたズレるんだろうけど、いちいち店に出していたら時間もお金もかかって仕方が無い。自分で調整できるようにしなくちゃ。

その3:

海外からのお届けもの。

930-1.jpg

中身は、

930-2.jpg

新品の930ccエンジンブロック。
今年の初めころUKのお店でFor Saleを発見。まだStockはあるんか?と聞いたら「It's Last one!」だったので購入を決意。
一時音信不通になって焦ったけど(家族に不幸があったらしい)よーやく手元に届きました。
大物を送ってもらうついでに、送料とパッケージ(と予算)の許す範囲で小物もオーダー。

930-3.jpg

エレメントx8個、フライホイール、タイミングチェーン、チェーン・テンショナー、カムスプロケ(バルタイ調整可)、ミッションマウント、足回りのブッシュ類、ガスケットキット一式。
ガスケットキットは「俺の都合で遅くなったからNO CHARGEにしとくよ」でオマケしてもらいました。おぉ、UK人、良い人アルね!(笑)
なぜ930ccエンジンが必要なのか?そもそも930エンジンって何物よ?については、そのうち書きます。