2005年09月26日

ひたすらスキャン


夏休み、友人の結婚式と撮り貯め(てしまっ)たフィルム、合計8本。
週末せっせと現像して、ようやく本日よりスキャン開始。

気温が下がって水温が安定したせいか、夏場より粒子の揃ったいいネガが出来ている。

ような気がする。

結婚式の二次会で撮った「暗いライブハウスで開放F2 1/15」という挑戦的な写真も、なかなか上手く撮れている。

ような気がする。

2005年09月19日

早朝の混浴露天風呂

こんな感じ。

奥に見えるのはダム
あいつが放水したら温泉水没間違い無し。

朝は人が少なくとものんびりできました。

えぇのぉ、露天風呂は、えぇのぉ
さっ、帰るか

深夜の混浴露天風呂

岡山は湯原温泉、砂湯へまいりました。

混浴露天!
無料!
24時間入り放題!

夜中だってのに人が多くて驚いたけど、えぇ雰囲気でした。

、、、もすこし書きたいけど眠い(>_<)

今夜は近くの広場で

『ここをキャンプ地とする!』

の車中泊。

おやすみなさい、、

2005年09月18日

衝動

えーさっえーさっえっさほい発作!

遠くへ行きたくなりました。

車に寝袋積んでGo West!

NTT西日本のラジオCM その2


その1を書いてる最中、続編が流れてきた!!!

------------------
「言葉を喋る犬の飼い主さん、連れて来ました」

「ほんま、しゃべるんですか?」
「・・・しゃべります」
「あ、いま少し間が開きませんでした?ほんまにほんまにしゃべるんですか?」
「しゃべります」
「飼い主だけが解る、とかじゃぁ困るんですよ。『音質クリアで電話番号変わらず、光にするならNTT西日本の光フレッツプレミアム』をラジオのリスナーが聞き取れないと」
「・・・しゃべります」
「・・・あ、あの、『光にするならNTT西日本の光フレッツプレミアム』ぐらいならどうですか?」
「・・・しゃべります」
「もう時間も無いんでね、現場でやっぱしゃべれません、じゃ困るんですよぉ。ほんまに約束できますか?」
「・・・しゃべります」

【完成したCMをお聞きください】←ナレーション

「わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん」
------------------

べ、ベタなオチだ。。。

2005年09月17日

NTT西日本のラジオCM その1


さっき流れてたのを思い出し耳コピ。
※細かい部分はだいぶ違うと思うけど、その点はご了承あれ。

たぶん、光フレッツのCM企画会議での会話、つー設定で。。。

「IP電話ってな、音、悪いって思われてるやん。でもな、ホンマは音がえぇねんで」
「そうなんか」
「電話代タダやしな。えぇ事ばっかやねん」
「それはちょっとしたサプライズやな」

(この辺まではベタなCM)

「例えばな、チーターおるやん。奴は新幹線より速いやんやで」
「ほー」
「新幹線を先に走らせといても、後ろからチーターがばーっと追い抜くつーことや」
「ほんまかいな」
「な、驚くやろ?こうゆうサプライズを伝えなあかんねん。どや、なんかネタ無いんか?」

(だんだんCMとは無関係な気がしてくる。。。)

「それ聞いて思い出したわ。言葉しゃべる犬って見たことあるやん」
「あるなぁ」
「そいつにCMしゃべらせたらインパクトあるんじゃない?」
「そりゃサプライズだな」

「でもな。。。」
「ん?」
「犬に『企画がオモロない!』とか言われておしまいやったりしてな」






CMの趣旨は前半ちょびっとだけ、後半はオチを狙うために作られたとしか思えない。。。

関西って、素敵♪(笑)

2005年09月09日

旭山動物園に行ってきた

いぃ!

リピーターがたくさんいるの、納得だわ。
動物が生き生きしてるんだよなぁ?