2005年06月07日

笑顔の素敵な女性に会いました

leitz Minolta CL / 40F2 / 1/250 F8
NEOPAN ACROS / D76 1:1 / 24度 7"15
↑こーゆーの、一度書いてみたかった(笑)

タイトルと写真の関係を説明すると、

昨日、大阪から帰りの電車の中で、なんだか気分が沈みこんでて、たぶん大阪を歩くと色々と思い出してしまう自分に嫌気してて、 そんな時に目の前に座ったカップル、その彼女の笑顔がとても素敵で、その笑顔を見たら気分が明るくなって、 自分でも良くわからないけど気持ちがすっきりして、そしたら写真が撮りたくなって、でも彼女を撮る訳にはいかず、 そもそもカメラを持っていなかったし、急いで部屋に戻りカメラを取って桂川へ、滅多に撮らない、人物を入れたスナップを撮りたくて、 でもそうゆう写真は不慣れで、あんまり間合いを詰められないままシャッターを切った、

のがこの一枚。なげーよ。

2005年06月05日

初めてのモノクロ現像

できました。

ぱちぱちぱち。

リールから取り出してちゃんと現像されてるのを見た瞬間、

「おぉー!出来てる!」

思わず声が出ました。ちょっと感動。

現像→停止の流れがもたついて、おそらく現像過多なネガになってると思うのだが、初現像にしては上出来かな?

2005年06月04日

また落とした!

先週のSRに続き、今度はセブンのナンバーが落ちました・・。

二週続けてナンバー脱落。

有り得ない。

こんな不運は、有り得ない。

orz

2005年06月02日

生産中止!


TC-1、生産中止だそーで。
http://konicaminolta.jp/products/consumer/camera/tc1/index.html

まぁ今まで作ってたのが不思議なぐらいだ。
最後までよーがんばった!>旧ミノルタさん

これでコダワリの銀塩コンパクトカメラは全滅か。
寂しいもんだ。