2005年05月29日

落とした!

バイクのナンバープレート、落としちゃった、、、
たぶん、セントラルサーキットへ向かう途中、中国道のどっかで、、、
仕方なく段ボールでナンバー貼って帰ったよ、、、


orz

2005年05月11日

モノクロ現像への道

モノクロフィルム、以前はヨドバシに現像出してました。
仕事帰りに寄れたし、Dのみだと安いし、撮影本数も少ないし、
手間・失敗するリスク負って自分で現像する必要性が無かったんですね。

しかし。

京都に越してきてからモノクロ現像してくれるDPE屋が近所に無い。

でも。

やっぱりモノクロ撮りたい!

じゃぁ。

自分で現像しますか?

んな訳で、まずは明るい所でフィルムをリールに巻く練習。
テレビを見ながら、手元を見ないように何度も巻き巻き・・。
巻き始めがなかなか難しいが、なんとなくコツが掴めてきたかな?
巻くというより少しずつ押し込んでいく感じ、と。

2005年05月10日

GWの備忘録


29日 舞鶴→小樽のフェリーで一日過ごす。何故か祭りに巻き込まれる。
30日 昼、セブンで札幌の車屋へ。夜、大量の夕食を食わされる。
1日 実家でごろごろ&札幌ぶらぶら。
2日 セブンで浜益&厚田沿いをツーリング。某アジト潜入。
3日 朝、旭岳でボード。夜、札幌で宴会。後輩宅に明け方までお邪魔。
4日 昼、実家で弟家族とジンギスカン。夜、小樽からフェリーに乗船。
5日 小樽→舞鶴のフェリーで一日過ごす。また祭りに巻き込まれる。
6日 京都で買い物。京都CFでカレー特集
7日 で、市内のカレー屋めぐり。夜、御殿場へ向けて出発。
8日 富士スピードウェイで噂の女帝に初接見。レース後京都へ。疲労のピーク。

うむ。

我ながら、あっぱれ。

2005年05月07日

また、小さな旅へ


富士スピードウェイ目指して、名神走行中なり。
助手席の人だから楽ちん♪

思ってたけど、軽自動車は結構ツライ、、、

セブンの方が楽かも、、

2005年05月05日

旅の終わりはいつも寂しい


舞鶴へ向かうフェリーの船内、
もう少しで入港の予定でございます。

、、、あんまり書く事ねーや^^;

2005年05月04日

無茶でした


昨日。
下山して温泉に入ってから札幌へ。
久しぶりに仕事仲間と宴会。
そのあと家を建てた知人宅へお邪魔。
ちょっと変わった、でも素敵な作りでクラクラ。
家作りの夢を語りあってすっかり長居。
帰宅したら空が白々と、、

楽しかったけど、ぐったり、、

2005年05月03日

ボード、と言うか、登山

旭岳で滑り収め。
携帯を落としたあの場所もすっかり春の雪。

パウダーは無いけど、山でぼぉっとしながら一服、これまた格別でんな♪