2005年04月30日

実家はイイ


たまに帰ると客人扱い。
楽だわぁ^^;

でも、天気悪くて出かけられん。
明日は何すっかなぁ

2005年04月29日

波おだやかなり

ただいま日本海。
気持ち良く晴れてますわ。
最近は海上でも電波届くのね。

旅に出ます

舞鶴から小樽へ。
セブンと一緒、フェリーに乗って。
明日1日、船上でゴロゴロのんびり
船旅は久しぶり。ちょっとわくわく♪

2005年04月19日

[回想]4月17日のボク


宿主はバイクで、俺は宿主の車を運転して某所へ。
アヤシイ連中が集合して、上京第二の目的「アヤシイ○○の撮影」開始。

いやー、大勢であれこれ撮ってるとテンション上がるね。
ここんとこ一人で黙々と撮ってたからすんげー楽しかった。
触発されて色々なアイディアが出てくるし、いい刺激になった。

にしても、デジタルな皆さん

「動画!?それって動画なの!?」

と思わせんばかりの豪勢な連射っぷり。
知ってるかぁ、覚えているかぁ、昔はなぁ、「銀塩ふぃるむ」という1本36枚の限られたリソースで(以下略)

ま、いまどき銀塩機材オンリーな奴の方が珍種だわな。

そのまま夕方まで撮影。
昼飯以外はほぼノンストップで撮影してたのでかなりぐったり。
でも気持ちいいね。この疲労感は。

現場を撤収して、若干名で晩飯を食いに。
向かった店は、なぜか一部で大ブレイクしている横浜のハンバーグ屋「Burg-inn」
しかし最終の新幹線に乗れるか微妙な時間、、、かなりドキドキ、、、。
正直、食い終わるまで気が気じゃありませんでした(苦笑)

でも噂通り、ハンバーグもチョリソーも大変美味。
いいね、この店は。
京都に支店出しませんか?出しませんよね。そうですよね。

がががっ!と食って新横浜まで送ってもらう。
某氏のアグレッシプな走りで思ったより早く到着、最終2本前に乗車できた。
いろいろとケアさんくす>某氏。

乗車と同時に沈没、名古屋をワープして京都近くで目が覚める。
我ながらびっくりの熟睡ぶり。
日付が変わるちょっと前に帰宅。
荷物整理もせず、シャワーを浴びて布団の中へ。

あぁ、激しい週末だった・・・(--)zzzz

[回想]4月18日のボク


生きる屍

[回想]4月16日のボク


築地で朝ご飯を食べたあと、近くのスタバで時間つぶし。
大森でヤボ用を済ませてから、聖地巡礼のため中野へ移動。

ま、よーするにカメラ屋なんですがね^^;

なんだか、えらく品揃えが減ったなー、そんな感想。
おかげで特に物欲がソソられるものは無く、ややほっとしながら(?)店を後に。

お台場へ移動、上京第一の目的「Multiplex」の会場へ。
元はバイクのイベントだったのが、すっかりD1 GPがメインフューチャーに。
入場料とは別料金のスタンド席まで出来ちゃってるし。
というか、スタンド席じゃないとコースをまともに見れなくなっちゃった。
コースと観客の近さ、どこで見ててもOKの自由な雰囲気が良かったのになぁ。
んー、いまさらスタンド席のチケット買うのもしゃくだ、、、でも見たい、、、

で、プレス・パスをもらってカメラマン席で観戦・・・もとい、撮影。
ブラボー!!特等席だぜ(笑) 
ここで観戦・・・もとい、撮影させてもらえるなら楽しいイベントだ。

D1の決勝戦までしっかり見てから(←なんだかんだ言いながら好きなんだべ?)
会場で合流した某3人で川崎へ移動、ヨドバシカメラに寄る。
明日に備えてフィルムを買い増せ!!と脅迫されたのでしぶしぶ10本入りを購入。

近くの魚屋一丁で遅い晩飯。
またしてもテーブルに載りきらないほどの注文をしてしまう。学習しない俺たち。
でもしっかり完食。

川崎発練馬経由新横浜で某人宅へ。
寝不足&夜行バス疲れ&歩き疲れで疲労困憊、一瞬で眠りにつく。

泊めてくれてサンクス>某人

2005年04月15日

散りゆく桜も美しい

本日は有休なり。
特に用事があった訳じゃ無いけど、たまには権利を行使しないとね♪

天気よいので久しぶりにバイクでお出かけ。
市内をウロウロして散り始めの桜を眺めてまいりました。
風が吹くとまさに桜吹雪!
凄いねー。初めての経験でちょっと感動。
疎水が落ちた花びらでピンクの川に。
こいつぁ綺麗だ。さらに感動。
満開の桜もいいけど、この雰囲気も別の良さがあるねぇ。

今年の春は桜でお腹いっぱいだな。
えぇもん見せてもらいました。