2004年12月23日

インディアン in 京都


本日晴天なり。んー京都めぐり日和♪

まずはチェックしていた京都市役所近くの喫茶店へ♪
・・・本日休業でした orz

気を取り直して。木屋町3条のラーメン屋でお昼ご飯♪
・・・本日休業でした orz

おまえら、祝日=稼ぎ時つー感覚はないのか?おそるべし京都。
あぁ、朝から何も食ってない、、、腹が減った。
もー歩きつかれた。何処でもいいから昼飯食いたい。

目についたカレー屋、ちょっと怪しいがココにするか...。
だいたいインディアンとカレーってどんな組み合わせじゃい。
まさかオヤジがインディアン?なんだ普通の親父じゃねーか。
あー昼時なのに客入ってないよ。さびれてるねぇ。
まぁいいさ。カレーの味をゾーン化してグラフにすれば

<まずい><−−−−ふつう−−−−><うまい>

つー感じの食い物だ。食えないほどマズいカレーは出すまい。
とか言いながら空腹に負けて大盛り頼んでるし、俺。
チャレンジャーだねぇ。お、出て来たよ。早いねぇ。
でもなんだ?カレーつーか、カレー味のおじやみてーだぞ?
見た目悪いなぁ、、どれ、、、、、ん(@_@!
くっそーやられた。まさかのスイートスポットを一撃だよ。

なまらうめー!まいった、こりゃまいった!美味い美味い!
一気に完食。はぁはぁはぁ・・・

みごと<うまい>ゾーン命中、やられたねぇ。
しばし余韻にひたり、会計済ませて親父さんに店の事を聞く。
「店を構えて45年になりますわ、はっはっはっ。おおきにっ」
45年もここでこのカレー出してるのか?45年?まじ?

おそるべし京都 orz

2004年12月05日

京都生活、3日め

京の街をぷらぷら。
服とかのお買い物スポットを確認。
やはり関東に比べると、、札幌のほうが豊富かも?
カメラ屋も何件か見つけたが、こっち方面は論外。
高いし物は少ないし。
でも物欲刺激されないから安心だ^^;

2004年12月04日

京都生活、2日め


牛乳を買おうとして「あっ冷蔵庫が・・・」
納豆を買おうとして「あっ冷蔵庫が・・・」
やはり冷蔵庫が無いと不便だ。ヒトらしい生活が出来ん。
よーし父ちゃんかっちゃうよー、冷蔵庫、かっちゃうよー♪
んなわけで梅田ヨドバシへGo!
小さめの冷蔵庫@\19800をお買い上げ。

ついでにテレビも物色。
某氏より「いまなら地上デジ対応を買うべし」とのアドバイスを頂く。
が、それは最安でも10万弱。とても買えませんってば(;_;)
小一時間ほど売り場をぐるぐるまわり、あれこれ悩んで買ったのは結局これ。

http://www.ecat.sony.co.jp/wega/products/index.cfm?PD=138&KM=KV-25DA55

あらためて調べたら生産完了品だった・・・オレは売れ残りを買ったのかっ!? orz

2004年12月03日

京都生活、1日め

なにをさておき、超七の住まい探し。チャリで近隣を徘徊、見事屋根付きガレージを発見!
しかも月額11K!
以前の半額以外ですわ。もひとつ借りたろか?^^;
いやー、懸案事項がひとつクリアされてひと安心♪
つぎはブロードバンドだな、、さて、、

2004年12月01日

がら〜ん、、、

荷物を出したあとの部屋は、ちょっと寂しい。
そして、楽しかった事やしんどい思い出がフラッシュバック。少しだけ、涙腺を刺激されたな。
どうやら俺はここが好きだったよーだ。いままで過ごしたなかで一番狭い部屋だったのに。

さようなら・・


さようなら、溝の口
さようなら、箱根。
さようなら、伊豆。
さようなら、渋谷、新宿、原宿。
さようなら、富士吉田のうどん
さようなら、フジヤカメラ。
さようなら、川崎ヨドバシ。
さようなら、遊んでくれた野郎ども。

明日、私は京都へ旅立ちます。
そう。それは56kモデム生活の始りでもあります。

さようなら、ブロードバンド環境(泣)