4月 042016
 

IMG_4369

先週の土曜日のこと。

いつものK君、昨年いきなりフライ道具一式を揃えて釣り仲間に加わったアウトドア&バイク仲間ICHI氏、僕の3名で忍野Riverで今シーズンの初釣りへ。

釣果から言ってしまうと、ノーフィッシュ。

小雨が降り、ブルブル震える寒さのなか一日ロッドを振り続けただけ、大変シブイ初釣りとなりました。

あの寒さではお魚も じっ としていたはず、釣れなくても仕方無かったよね〜。。。と自分を慰めております。

初釣りだったICHI氏も同じくノーフィッシュ、K君が小魚を一匹フィッシュオン。

IMG_4366

ちなみにK君、ICHI氏は忍野までカブでやって来ました。

二人ともカブツーリングがメインで釣りはオマケだったのでは? という疑惑が残ります。。。

今シーズンは2年ぶりに北海道バムに行きたいところ。

また上士幌にテントを張って、音更川でニジマスと遊びたい!

さらに釧路川カヌーツーリングも織り交ぜたい!

そんなプランを練っています。

実現させたいな〜。


7月 152015
 

IMG_2930

2015年の初釣りは忍野へ。ずいぶん遅いシーズンインです。

同行の釣り人は昨年の北海道バム”TB2014”と同じメンバーのK君とナベちゃん。
この二人もあれ以来ロッドを降っていないとか、、、お互いFlyfisherじゃ無いね!(笑)

IMG_2954

IMG_2917

IMG_2910

なんて言いつつ、久しぶりの釣りはやっぱり楽しいものです。
厳しい釣りになるのは承知のうえで、しつこくドライを投げて6匹をフィッシュ・オン。
釣った数よりも、一匹づつ釣った瞬間が心にのこるような手応えがあって大満足。

Kちゃん、ナベちゃんもそれぞれのスタイルでロッドを降り、まずまず満足の釣果だった様子。

IMG_2962

最後の一匹は、音更川のニジマスを思い出すような力強い手応え。
楽しませてもらいました。

今シーズンは諸事情で北海道バムには行け無さそうなので、本州の色々な川へ釣りに行ってみようかな?


7月 062015
 

IMG_2900

先日フリマで手に入れたZIPPOライター。

手にしたときはあまり綺麗でなかったけど、磨いたら綺麗な色合いと刻印が浮かんできました。

実にFlyfisher向きの絵柄ですよね~。

…とか言いつつ、昨年の北海道バム以来まったくロッドを降っていないという事実。

このままではFlyfisherを名乗るのもおこがましい? 

という訳でもありませんが、今週末は久しぶりの釣行決定です。

さぁ、このZIPPOのようにロッドをしならせてやりましょうぞ!(笑)